ネット界の“旬”なニュースをお届け!

加護「焦らすの大好き」奔放トーク

2015.08.31 MON

噂のネット事件簿


波瀾万丈な人生を送ってきた加護に応援の声は多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
元モーニング娘。で歌手の加護亜依(27歳)が、8月28日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう特別企画お悩みハシゴ酒SP』(フジテレビ系)に出演。加護は今年6月末に離婚して以来、テレビに登場するのは初めて。ダウンタウンの2人と坂上 忍とともに“ギリギリトーク”を繰り広げた姿が、ネット上でも話題になっている。

『ダウンタウンなう』は、特殊な人生経験をした人から様々な話を引き出すバラエティ番組。「お悩みハシゴ酒」は、出演者が酒を飲みながら本音を語り合う企画で、今回が第2弾となる。

加護はモー娘。在籍中は国民的アイドルとしての人気を誇ったものの、2004年に卒業してからは2度の未成年喫煙騒動、できちゃった結婚、離婚等々、ゴシップ系の話題に事欠かない人生を歩んできた。番組で、ほろ酔いの加護は「自分は(モー娘。の)“負け組”なのか」「どうしたら勝ち組になれるのか」と相談。過去の騒動をひと通り振り返ったうえで、「ダークなイメージを払拭したい」と訴え、松本は、これからはもっと“素”を出すことを提案。

その後、「焦らして焦らして焦らすのが大好き」「普段はどMだけど、好きな人にはどS」などと発言した加護に、坂上らは大笑い。次々に繰り出される加護の天然発言に、松本も「バカ」を連発しながら、「タレントとしてのサービス精神を評価する」とコメントした。

ツイッターでは、久しぶりに姿を見せた加護に「加護ちゃん27歳なのに、顔に疲れが出ちゃってますなー^^;」という声もあるが、

「加護ちゃん、キレイになったなぁ(´-`).。oO」
「加護ちゃん幸薄さがいい具合に醸し出て綺麗になってる」
「加護ちゃんめっちゃ良い。大人の色気が足されてる。なんか色っぽい」

など、「綺麗になった」との評判多数。トークについては、松本らの絶妙なツッコミもあり、

「加護ちゃんオモロいwww」
「加護ちゃんとダウンタウンのトークめちゃくちゃ面白いなぁ。これちゃんと復帰できるかもしれんよ」
「加護ちゃんの全部見たらなんかこんなに天然だったっけ?松ちゃんとの絡みがすごく笑ったwww」

など、なかなか高評価を得たようだ。

放送後、8月29日にブログを更新した加護は

「これからは今まで以上に
感謝の気持ちを忘れず
自分の気持ちに正直に
飾らない自分でいたいな。

よし、また新たな第一歩」

とつづった。松本のアドバイスをきっかけにした、加護のこれからの活動に期待したい。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト