ネット界の“旬”なニュースをお届け!

国分の結婚「教会建てなきゃ」の声

2015.09.14 MON

噂のネット事件簿


9月13日の『ザ!鉄腕!DASH!!』では、無人島に石橋を開通させる様子が放送された ※この画像はサイトのスクリーンショットです
TOKIOの国分太一(41歳)が9月11日、結婚を発表。メディア発表の前にファンクラブ会員へ報告した姿勢に称賛の声が集まるほか、ネット上では「TOKIOだけに、お祝いの方法も“ガチンコ”なのでは…」と推測(期待?)する声が多数あがっている。

TOKIOといえば、バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で見せる、企画の“ガチっぷり”が評判。ラーメンを食べるために小麦を作るところから始めるなどの姿に、ネットでは「農業が本業」とも評され、歌番組で演奏している姿が放送されると「そういえば歌手だった」という声が投稿されるほどだ。

そんなTOKIOメンバーが、国分をどう祝福するかに注目が集まっており、ツイッターには、

「国分太一結婚マジ?
次のDASHは結婚式場造りかな?」
「太一くんの結婚式場作るために木植えるところから始めるなら、ウェディングケーキ用に牛と小麦も育てなきゃ」

など、“結婚式も手作りで”と期待する声が続々登場。式場建設をはじめ、「スーツ・ドレスの仕立て」「神父の資格取得」「コース料理の食材自ら栽培。もしくは、0円で調達」などという投稿も。また、

「国分太一の結婚式は是非TOKIOプロデュースでやって欲しい。山口が運転する船舶が会場で、料理は松岡が全て担当。盛り上がってきたところで最後は城島リーダーが重機で船ごとめちゃくちゃに潰す、と。で、長瀬はゲラゲラ笑ってんの」
「TOKIOの国分太一さん結婚の報せを受けて
長瀬『太一君結婚すんの!? 教会建てなきゃ!!』
山口『ついでだから新居も作っとこうか!!』
松岡『やっべぇ!テンションあがってきた!!!!!』
城島『まずはウェデングベルの鋳型やな…』」

など、メンバーそれぞれの“担当”を想像する意見も多数寄せられる一方で、

「『式場を作るために木材切り出す』とか『ウェディングケーキ作るために小麦から育てる』とか『花嫁さんのドレスを作るために蚕を育てる』とか、たいち結婚を祝うTOKIO大喜利が行われてるけど、本業であるはずの『ウェディングソングを作る』が一切出てこないあたりまじTOKIO」

なんていうツッコミも。

国分を祝福する声のほか、結婚式でTOKIOが何をするのかに注目するファンの投稿で埋め尽くされたツイッター。挙式・披露宴については未定とのことだが、ここまで祝福の方法に注目が集まるアイドルは珍しいといえそうだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト