スーツを着こなす人は素敵だなって思います

三吉彩花

2015.09.24 THU

今週の彼女

1996年6月18日生まれ。埼玉県出身。雑誌『Seventeen』専属モデルとして活躍。バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)にレギュラー出演中。10月スタートの新ドラマ『エンジェル・ハート』(日本テレビ)に出演する。
大人気漫画の実写化として注目を集めるドラマ『エンジェル・ハート』(日テレ系)。そのヒロイン・香瑩(シャンイン)役に抜擢された三吉彩花ちゃん。

─ 香瑩は、どんなキャラクター?

小さい頃から暗殺者として育てられた女の子で、主人公の冴羽 (上川隆也)との出会いで人間らしい感情を取り戻す役柄です。アクションも多くて難しいですが、楽しんで撮影しています。

─ 彩花ちゃんは漫画好きだと聞いたけど、理想の男性キャラはいる?

主に少女漫画が好きなんですけど、爽やかなイケメンよりも、クールな一匹狼っぽいキャラに魅かれます。2番手の方が気になるんですよね。

─ では、現実での男性のタイプは?

自分と波長が合って、思っていることを言い合える人がいいです。私はファッションが好きなので、一緒に楽しんでくれたらうれしいですね。

─ モデル業もしている彩花ちゃんの好きな男性のファッションは?

スーツをきちんと着こなしていると、素敵だなって思います。カバンとか靴とか、1つだけ質のいいものが入っているとかっこいいですよね。

─ 最後に、理想のデートを教えて。

計画を立てるのが苦手なので、家でゴロゴロしたりふらっと散歩に行ったりしたいです。京都や浅草みたいな和を感じる場所を、目的を決めずにブラブラするのもいいですね。話を聞くのも好きなので、もし悩みがあったらとことん聞いてあげます!

小島マサヒロ=撮影/有竹亮介(verb)=取材・文/paku☆chan=ヘアメイク/福田春美=スタイリング

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト