ネット界の“旬”なニュースをお届け!

タモリ後番組『パイセンTV』に期待

2015.09.21 MON

噂のネット事件簿


番組制作陣の“チャラい演出”にも注目? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月20日放送回で、トークバラエティ番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)が終了する。後番組は10月18日よりベッキーとオードリー・若林正恭がMCを務める『人生のパイセンTV』。同番組はこれまでに2回特番として放送されており、その人気を受けて今回レギュラー化する。

フジテレビのHPによると、“人生のパイセン”には、「現代の若者が尊敬すべき」だが、「人生賭けて全力でおバカまっしぐら」をしている大人たちもいるとのこと。同番組は、そんなパイセンたちから、人生を楽しむコツを学ぶ新感覚バラエティ番組だ。過去放送回では、ジャック・スパロウに憧れ過ぎてコスプレを続ける“パイセン”、歯科医なのにマッチョすぎる“パイセン”などが登場している。

3月28日に放送された時には、ツイッターユーザーから、

「人生のパイセンTVて番組が超面白い!」
「人生のパイセンTV面白すぎww」
「人生のパイセンTV面白い!何があっても生きていける自信をくれる」

と高く評価する声が続出していたほか、登場した“パイセン”だけではなく、

「人生のパイセンTV面白いなあ。
いろんな人生の生き方があるんだなあ
と思う。あと編集がすごい」
「出てくる人がチャラいことに加え、番組全体が本当にチャラいw いちいちテロップが派手すぎる。スタジオ部分の若林とベッキーのスタジオ部分の発言ぐらいは普通に出して欲しいww いちいちテロップがいろんな所移動しまくって最後は斜め。 ただそれも含めだんだん面白くなる」
「BGMやめろwwwwwwwwww#人生のパイセンTV」

など演出や音楽にも注目する意見も。レギュラー化を望む声も多かった。

なお、過去回ではナビゲーターとしてでんぱ組.incの“ねむきゅん”こと夢眠ねむが出演しており、夢眠目当てで見ていた人も多かったことから、今回も、

「人生のパイセンTVねむさんも出るのかな?出るのかな?」
「人生のパイセンTVもレギュラーってことはねむキュンの地上波レギュラー、来るー?」
「人生のパイセンTVがレギュラー放送だと… もちろん、ねむきゅんレギュラーだよな…」

など、“夢眠をレギュラーに”というリクエストが続出中。ナビゲーター含め、次なる情報を楽しみにしたい。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト