ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ニッチェ江上結婚 女芸人続々祝福

2015.09.20 SUN

噂のネット事件簿


相方・近藤と抱き合う写真も。江上の入籍報告ツイート ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(31歳)が9月17日午前2時、自身のツイッターアカウントで結婚を発表した。日付が変わる前に婚姻届を提出してきたとのことで、サインをする男性の姿や、相方・近藤くみこ(32歳)を含めた3ショットを添付して投稿した。

「なにはともあれ、今日から人妻です!うっふん! こんな三人ですが、これからもよろしくお願いします!」

と締めた結婚報告ツイートは、8000以上リツイート、1万5000以上のお気に入りに登録されるなど、ツイッター上は祝福の嵐となっている。

江上は、今年6月30日放送の『ロンドンハーツ 3時間SP』(テレビ朝日系)で、恋人からサプライズプロポーズを受けていた。それをこっそり見守っていた近藤や阿佐ヶ谷姉妹、たんぽぽ・白鳥久美子らが揃って大号泣。司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳も涙をぬぐうほどだった。番組終了後、ツイッターには江上への祝福のほか、芸人仲間が身内のように喜ぶ姿を見て感動した、という声も相次いだ。

そして迎えた今回の報告に、近藤は、

「えのちゃんが、結婚しました。
本当に結婚しました。
本当に。
だって私、証人のとこにハンコ押したもの。
婚約っていうボケかと思ってたら、本当に結婚しやがった。
皆様、これからはもっと私に優しくしてください」

と、相方らしく(?)笑いも交えた温かいコメントを投稿。また、たんぽぽ・川村エミコ(35歳)は、

「江上ちゃん!
ほんとほんとおめでとうございます!!
人妻 羨ましい!です」、

いとうあさこ(45歳)は、

「江上!お誕生日おめでとう!31歳はまだまだパワー溢るる時。充実した素敵な一年になりますように。……って無視できないかw結婚おめでとう!末永ーくお幸せによー!!!」

とコメント。他にもまぁこ(31歳)ら、芸人が続々と祝福のツイートを寄せた。

女芸人は、結婚すると表舞台に出る数が減ったり、面白くなくなるといった意見もあったりするが、婚姻届を近藤との「3人で」提出し、また“3人をよろしく”という挨拶には、仕事も家庭も大切にする江上の決意がうかがえる。“人妻芸人”として、今後もますます頑張ってほしいものだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト