ネット界の“旬”なニュースをお届け!

宿敵、共演者…北斗晶にエール続々

2015.09.26 SAT

噂のネット事件簿


手術直前に更新した長文のブログ記事には、25日12時時点で7万3000件以上のコメントが寄せられている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ブログで、乳がんのため右胸を全摘出することを報告した元女子プロレスラーの北斗 晶。9月24日には手術の成功が、所属事務所を通じて発表された。これに対し、ツイッターなどネット全体に応援の声が投稿されている。

9月23日に更新された北斗のブログによれば、7月7日には乳がんであることがわかっていたというが、芸能界での「元気なタレント」のイメージを壊さないように、がんを公表せずに決まっていた仕事に全力を注いだとのこと。身のまわりのスタッフへのねぎらいや、家族への愛情あふれる言葉をつづった6000字超にもおよぶエントリーはネット上で話題を呼び、ツイッターでも

「昨夜、北斗晶さんのブログを読みました。なんて強い方なんでしょう。強さは優しさ。ご自身がこのような状況にあっての、家族や周囲への思いやり・気遣い・感謝。涙が止まらなくなりました。私には到底できないと思います。絶対に癌に負けないで、あの笑顔で戻ってきてくださいね。待っています」
「北斗さんが病気のことを丁寧にブログで書かれていて感動しました。人間としての大きさ、強さ、優しさ、素直さを感じました。自分が大変なのに、みんなへの思いやりの深さが伝わってきました。ありがとうございます。お大事にしてくださいね」

など、北斗の強さと優しさに心を打たれたという声が続出している。

また、手術前および当日には有名人たちも北斗に激励のコメントを投稿しており、

「おはようございます!
今日も楽しい1日を^_^
そして、
北斗晶さんの手術が無事に成功されますように。笑顔の北斗さんに会えますように」(磯山さやかのツイッター)
「今夜は北斗晶さんの手術成功を祈ってから寝るぞ!!!」(ビビる大木のツイッター)
「おはようございます!今日は北斗晶さんの手術の日です。何も出来ないけど、うまくいくことを、祈りましょう!絶対に、絶対に、北斗さんは元気になって戻っくると信じています!」(原文ママ。芸能リポーター・井上公造のツイッター)
「そして私も そろそろ身体を自愛する事を、始めよう。北斗晶よ 負けることは
許さないぞ。なにより 約束したことは必ずみてもらうからな。最上級のリスペクトを込めて。。。永遠のライバル  長与千種より」(女子プロレスラー・長与千種のツイッター)

など、北斗と接点のある多くの人が、熱いメッセージを贈っている。

北斗はブログで、

「私だからこそ、みんなが乳癌の話しに耳を傾けてくれるかもしれないから。
もしかしたら、それを大勢の人に伝えられる私だから乳癌に選ばれたのかも…そう思うしかありません」

とつづっていたが、長与千種のツイートにもあるように、乳がんや検診への関心を持った人も多いよう。北斗の愛される人柄や、大きな影響力が感じられる一件だ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト