ネット界の“旬”なニュースをお届け!

福山結婚 未婚者の“言い訳”消滅?

2015.09.30 WED

噂のネット事件簿


吹石一恵と結婚した「最後の大物」福山雅治。世の未婚者たちもショックを受けた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
シンガーソングライターの福山雅治が9月28日、女優の吹石一恵と結婚したことを発表した。独身男性有名人の「最後の大物」と呼ばれていた福山の結婚に、ネットユーザーたちも大騒ぎだった。

もちろん祝福も多く寄せられているが、一方で福山ファンからの悲鳴が次々とあがっていた。ツイッターでは、

「ましゃ(註:福山のニックネーム)の結婚がショックすぎて仕事休んだ」
「もうダメだ生きてる心地がしない 福山雅治結婚とか え、なに? 病むわ ましゃはみんなのものだと思ってた」

などと、福山の結婚がショックすぎて落ち込んでしまう“ましゃロス”状態の女性が続出している。

そして、今回の結婚で迷惑を被っているのが、未婚者たちだ。まさに「最後の大物」だった福山が身を固めたということで、ツイッターでは、

「福山雅治よりは年下だけど、これをネタに結婚しろとか周りに言われるのはヤダ」
「福山雅治めっ!!… 最後の大物が結婚したから、 お前も早く結婚しろ!! 真剣に考えろ!! って言われたやないか…」

と、周りから結婚を急かされるケースが増えている模様。さらには、

「福山雅治さんが結婚してしまったので、結婚出来ない言い訳をする対象の芸能人を変更せねば」

との声もあり、「福山が結婚してないんだから…」という言い訳が使えなくなってしまったことを嘆く未婚者も少なくなかった。

ちなみに、結婚発表翌日には福山が所属する芸能事務所アミューズの株価が下落。最後の大物の結婚は、さまざまな方面に影響を与えたようだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト