2位小栗旬、3位松田龍平…1位は?

家庭のニオイがしない俳優TOP10

2015.10.07 WED

世論調査


タレントの山田優との間に一女をもうけた小栗旬。妻の山田はブログで時折触れているが、小栗が自ら家族について語る場面はあまり多くない ※画像はスクリーンショットです
日本中を驚愕させた福山雅治&吹石一恵の結婚。ショックを受ける人たちがたくさんいるが、いくら人気商売の芸能人といえど、適齢期になれば結婚することもある。男性タレントのなかには、結婚&子どもの誕生を機に“家庭人”“パパタレ”として積極的に家のことを話す人もいる一方で、プライベートは一切明かさない人もいる。そこで20~30代の女性会社員200人に、妻&子どもがいながら家庭的なニオイをまったく感じない30~40代男性タレントについてアンケートを行った。(協力/アイリサーチ)

〈家庭のニオイを感じさせない男性タレントTOP10〉
(※全20人の選択肢から上位3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptとして集計)
1位 木村拓哉 302pt
2位 小栗 旬 127 pt
3位 松田龍平 108 pt
4位 山田孝之 84 pt
5位 森山未來 57 pt
6位 東山紀之 54 pt
7位 山口達也 53 pt
8位 オダギリジョー 51 pt
9位 桐谷健太 49 pt
10位 鈴木亮平 44 pt

※番外
11位 井ノ原快彦 41 pt
12位 井浦 新 32 pt
13位 玉山鉄二 31 pt

2位にダブルスコアを超える大差で首位に立ったのは木村拓哉。回答者の約半数が1位に選ぶ、圧巻の支持率だった。2位以降は『花ざかりの君たちへ』『ウォーターボーイズ』など、“イケメンブーム”の火付け役となった人気作に出演していたメンバーや、それと同世代の俳優たちが並んだ。また、既婚者自体が少ないジャニーズタレントも11位の井ノ原まで含めると4人もランクインしている。では、それぞれに寄せられたコメントを紹介しよう。

【1位 木村拓哉】
「生活感がなくいつまでも若々しいから」(35歳)
「プライベートが謎でクールなイメージだし、今でも独身の様なキラキラした美しさがあるから」(29歳)
「家庭の話を一切しないのでどきどき未婚と勘違いしてしまう」(24歳)
「家庭を持っていると考えないようにしている」(36歳)
「『芸能人』である以外のキムタクの姿が想像できない」(29歳)
「女性に対していつも積極的な印象があるから」(31歳)
「年齢を重ねても、男性としての魅力を維持している」(35歳)

【2位 小栗 旬】
「いつまでも花団のイメージ」(37歳)
「独身時代のイメージから、遊んでいるんじゃないかという印象があるため」(28歳)
「ヤンチャなイメージ」(28歳)
「外見だけでなく、気も若そうで、くたびれていない」(35歳)
「普通に彼氏役が似合う」(37歳)

【3位 松田龍平】
「ちょっと浮世離れした感じがあるから」(35歳)
「演技が際だって素晴らしいので全くプライベートが想像出来なかったから」(25歳)
「ミステリアスで家庭的な面をみせない」(25歳)
「一人で生きてそうな空気感だから」(30歳)
「結婚していることすら知らなかった」(38歳)

【4位 山田孝之】
「結婚していることを知らなかったし、結構ワイルドな感じだから」(27歳)
「ワイルドでおしゃれな感じに自分の好みのスタイル突き通してる感じがするから」(36歳)
「演技がすごすぎて、テレビ出演等でも素が見えないから」(25歳)
「自由人な感じがする」(24歳)
「生活感がなく、超然とした雰囲気だから」(37歳)

【5位 森山未來】
「自由な感じがするから」(31歳)
「10代にみえるから」(35歳)
「まだ学生でも通りそうなほどの、透明感があると思う」(38歳)

6位以下のタレントに寄せられたコメントを抜粋すると、【6位 東山紀之】には「すごくストイックにトレーニングをしている感じがするので」(37歳)と“ミスターパーフェクト”らしいコメントが。また【7位 山口達也】には「サバイバルなイメージしかない」(26歳)、【9位 桐谷健太】「天真爛漫な感じだから」(32歳)と、バラエティ番組やドラマ、CMなどのイメージが影響したと思われる意見が寄せられた。

その他、多かったのが「結婚していることすら知らなかった」という回答。クリーンな印象と、どんな役にも先入観なく見てもらえることが大切な“俳優”としては、むしろ褒め言葉なのかも…。

(二祥 翼)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト