ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アンタ柴田『しくじり』登場希望も

2015.10.08 THU

噂のネット事件簿


もしかしたら、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で事の真相が全て語られる日が来る…かも? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月9日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)内のコーナー「本音でハシゴ酒」の収録で、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(40歳)が「逮捕されていた」と明かしたことが報じられ、話題になっている。

柴田は、2010年2月から約1年間、芸能活動を休止。当初は体調不良とされたが、2012年4月にラジオ番組で女性トラブルがあったことを認め、その後のテレビ番組では示談金を支払ったことも告白している。

番組の公式HPによれば、柴田は収録で、活動休止の出来事について「実は逮捕されていた」とぶっちゃけた。そして「冤罪だったんで無実ですよ」と説明し、相方・山崎弘也(39歳)については「また2人で漫才を披露するタイミングを相談している」とコンビ復活の兆しをにおわせたという。

このことがネットニュースなどで報道されると、「逮捕」「冤罪」というワードに驚いた人が多数。ツイッターには、

「逮捕!穏やかじゃないね。冤罪だというんなら、それこそ詳細を明らかにすべきでは?」
「冤罪なら冤罪ってちゃんと言えばいいのに。そこのところもグレーにすべきじゃないのに」
「アンタッチャブル柴田が冤罪で逮捕されてた、か。同じ事務所のキングオブコメディ高橋は冤罪発覚後、すぐに復帰した。柴田は何の冤罪なのか」

と、その詳細を公にすべきでは?と興味を示す声が多数。なかには、

「柴田さんそろそろしくじり先生呼ばれると思うんだよなあ」
「しばんちゃん、しくじり先生に出て欲しい…そしたらワンチャンありそう」

と、過去の失敗談を授業形式で芸能人が語る、バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に登場してほしい!という声まである。

なお、柴田は芸能活動を再開して以来、山崎とコンビでの露出はないため、

「しばんちゃん大好きだから早くアンタッチャブルで漫才みたいよ」
「柴田のツッコミ好きなんで、ぜひ漫才再開してください。よろしくお願いいたします」

と、「アンタッチャブル」としての活動を希望する声も少なくない。M-1優勝者としての実力を見られる日は、いつ来るのか。ファンは首を長くして待っている。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト