ネット界の“旬”なニュースをお届け!

縁結び櫻井翔「次は多部ちゃん」?

2015.10.11 SUN

噂のネット事件簿


「櫻井」の検索予測変換ワードにも入った「櫻井縁結び神社説」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月8日、女優の北川景子と歌手のDAIGOが来年1月に結婚するとのニュースが報じられた。ツイッターでは、9月末頃から「嵐・櫻井 翔と共演した女性有名人が次々に結婚を発表している」と指摘され、「生きる縁結び神社・櫻井 翔」などと話題だったが、『謎解きはディナーのあとで』で共演した北川の結婚報道で“確定”説も登場している。

櫻井と共演したことがあり、今年結婚を発表した女性有名人は以下の通り(日付は結婚を発表した日)。

7月28日 山岸舞彩(報道番組『NEWS ZERO』で共演)
8月22日 堀北真希(ドラマ『特上カバチ!!』で共演)
9月28日 吹石一恵(ドラマ『よい子の味方 新米保育士物語』『山田太郎ものがたり』『神戸新聞の7日間』で共演)
10月8日 大塚千弘(『山田太郎ものがたり』で共演)

ツイッターでは、

「北川景子も堀北真希も吹石一恵も櫻井翔と共演してるしZERO一緒にやってた山岸舞彩も結婚したし、嵐ファンの間で櫻井縁結び神社説が濃厚になっている」

と投稿されるなど、「櫻井=縁結び神社」ネタで盛り上がる人が続出。もともと嵐ファンの間では、大阪府堺市や福岡県糸島市にある「櫻井神社」は“聖地”とされ、訪れる人が多かった。それにかけて、「櫻井縁結び神社」というネタが定着しているようだ。

そして話題は、「次は誰?」という流れに。ツイッターでは、

「櫻井縁結び神社説どんどん濃厚になってくじゃんwwwwwwwww
次は誰だ、あおいちゃんか?多部ちゃんか?wwwwwwwww」
「やべえ!北川景子ちゃんに続いて大塚千弘さんも結婚かよ!櫻井縁結び神社まぢすげえ!次は多部ちゃんかな?深キョンかな?とか考えてる最中の大塚千弘さん結婚は衝撃でかすぎ!何より結婚、婚約おめでとうございます」

と、宮崎あおい(映画『神様のカルテ』で共演)、多部未華子(ドラマ『山田太郎ものがたり』で共演)、深田恭子(映画『YATTERMAN ~ヤッターマン~』で共演)らの名前が挙げられている。

すっかり“神様”にまつりあげられてしまった櫻井。あまりに神格化されると、自分の縁が…という心配は無用?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト