ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新垣結衣の身長判明で凹む人続出

2015.10.12 MON

噂のネット事件簿


27歳になっても成長している新垣。170cm超えもあり得る? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネットでは、身長が伸び続けていることや、“逆サバ読み疑惑”がたびたび取り沙汰される女優の新垣結衣(27歳)。10月5日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で新垣の身長がネタにされ、ネットでも話題となっていた。

新垣の公表プロフィールによると、身長は168cm。しかしこれまで

「新垣結衣と大野さん?身長差あり過ぎでしょう!新垣結衣って170超えてる」

など、共演俳優と並んだときに引けをとらないことから、身長は170cmを超えているのではないかとの声も多かった。番組では、「ガッキーの10年背比べ007」として、新垣の成長を等身大パネルとともに検証した。それによると、2006年に18歳だったときは161cmだった身長が、2010年(22歳)には166 cm、2012年(24歳)で167 cm、2015年には168 cmと、10年間伸び続けていることが判明。さらに、新垣は「先週測ったら169 cm」だったと告白した。

このことについて、ツイッターでは

「俺、ガッキーより身長低いやんけ」
「俺ガッキーより身長小さいのか…」
「ガッキーに身長1センチ負けてる(小声)」

など、新垣よりも身長が低いことが判明した男性から「衝撃を受けた」とするコメントが続出。さらに、

「ガッキーに俺身長負けてんの?
つらいけど好き」
「新垣結衣に身長抜かれたので死にます」
「俺新垣結衣より身長低いんだな
はげそ」

と、つらい心境を吐露する声があがったが、一方で、

「ガッキー(新垣結衣)の身長がまだ伸びてると聞いて、おれはガッキーに成長をあげてるんやと思えばチビ上等」

という健気なファンも。

女性芸能人やモデルには169 cm以上の長身がたくさんいるにもかかわらず、新垣に限ってなぜかいつも話題になり、また新垣より低い身長ということで妙に凹む人が続出するのは、不思議なものだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト