ネット界の“旬”なニュースをお届け!

欅坂46 自撮りと本物にギャップ?

2015.10.29 THU

噂のネット事件簿


自撮りテクニックの凄さが話題になった欅坂46。11月14、15日には初のイベント「お見立て会」が開催される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾のアイドル「欅坂(けやきざか)46」の「自撮り」テクニックの凄さが、ネットユーザーたちを驚かせている。

8月21日に結成された欅坂46は、21人のメンバーからなるアイドルグループ。10月4日からは冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京、毎週日曜深夜)が早くもスタートしている。

番組では、初回から3週連続で「自撮り自己紹介」として、欅坂46のメンバーたちが自分で撮影した写真や動画で自己紹介するという企画を放送。その自撮り写真や動画を見たツイッターユーザーからは、

「『欅って、書けない』を3週見て、一応全員把握したけれど、かなり欅坂レベル高いですね」
「欅の人たち全員がセンターになれる顔面ですげー」

などの意見が寄せられ、メンバーみんながかわいいと評判になった。

10月25日放送の第4回では、メンバーたちがスタジオに登場し、MCの土田晃之と澤部 佑と自己紹介トークを展開。番組では初めて自撮りではない姿を披露したのだが、ツイッターでは、

「欅坂46は最初めっちゃかわいすぎて怯えてたけど欅って書けない?で自撮り見てさらにかわいすぎてやばかったけもスタジオに来たらあー、だった。
自撮りってすごい…」
「欅坂メンバーが自撮りとだいぶ違っていて、ビビっている。やっぱ斜め上からは2倍くらいにはなるね…」

と、自撮りとのギャップを感じるネットユーザーが続出。自分をより一層かわいく撮ることができる「自撮り」のテクニックが話題となったのだ。

たしかに自撮りと実物とではかなり印象が違ったようだが、だからといって悪いということでもないようで、

「欅坂ちゃんみんな自撮りと顔違うけどこれはこれでかわいい」
「欅って書けないが面白い。自撮り動画と本物が全然ちがうじゃねえか!って感じなんだけどこっちのほうが初々しくて好感持てる。正直もう欅坂に夢中です」

と、自撮りによって“盛られていない”姿のほうが好きだという意見も多い。

活動するなかでどんどん垢抜けて、ルックスに磨きがかかっていくのがアイドルというもの。裏を返せば、初々しい姿を見られるのはデビューしたてのころだけだともいえる。今のうちに初々しい欅坂46を堪能するべきなのかも?
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト