堀北真希、吹石一恵、国仲涼子…一番ショックだったのは?

結婚が衝撃だった女性芸能人TOP10

2015.10.30 FRI

世論調査


常に“清純派”と称され続けてきた堀北真希。「スキャンダル処女」だったからこそ、「熱愛」を飛び越えての「結婚」に驚いた人が多かったようだ ※画像はスクリーンショットです。
大物の結婚ラッシュが続く芸能界。“高嶺の花”とわかっているものの、女性芸能人たちの結婚の報道に「○○ちゃんも、人のものになってしまったのか…」なーんて、落ち込んだ男性陣もいるのでは? そこで、20~30代の独身男性会社員200人に、ここ1年以内に結婚した女性芸能人のなかで、特にショックを受けた人を選んでもらった。(協力/アイリサーチ)

〈結婚がショックだった女性芸能人TOP10〉
(全17人から上位3位まで選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計。※カッコ内は結婚相手)
1位 堀北真希(山本耕史) 299pt
2位 吹石一恵(福山雅治) 143pt
3位 国仲涼子(向井理) 105pt
4位 仲間由紀恵(田中哲司) 98pt
5位 YUI(一般人)86 pt
6位 杏(東出昌大) 60pt
7位 山岸舞彩(一般人) 52pt
8位 持田香織(一般人) 51pt
9位 釈由美子(一般人) 50pt
10位 観月ありさ(青山光司) 49pt

※番外
11位 山口もえ(田中裕二) 46pt
12位 中越典子(永井大) 31pt
13位 中島美嘉(清水邦広) 25pt

最近の世間の関心度から、堀北真希と吹石一恵の一騎打ちになるのかと思いきや、堀北がダブルスコアで圧勝。トップ2に国仲涼子、仲間由紀恵が続いた。では、それぞれに寄せられた、ショックを受けた理由やどんな妻になりそうか想像したコメントを紹介しよう。

【1位 堀北真希(山本耕史)】
「異性のスキャンダル処女だったから」(29歳)
「一番結婚とは縁遠そうと思っていた芸能人だから。案外、家庭的のような気がする。その一方、かなり現実的で経済面を優先する妻でもありそう」(34歳)
「綺麗で清楚な人だからもう少し癒されたかった」(37歳)
「クールな奥さんになりそう!」(33歳)
「思ってた以上に自己主張が強い気がするので、かかあ天下になりそう」(37歳)
「3歩後ろを歩く感じ」(27歳)
「あまり家庭的なイメージが、想像できない」(39歳)

【2位 吹石一恵(福山雅治)】
「衝撃的だった」(35歳)
「福山と結婚したことがすごいから」(29歳)
「ヘルシーなイメージで恋愛が想像しづらい。意外と甘えそう」(33歳)
「清純派で応援していたから。良妻賢母になると思う」(37歳)
「夫を引き立てる」(33歳)
「やさしく尽くしてくれるタイプ」(33歳)

【3位 国仲涼子(向井理)】
「ちゅらさんに出演したころからファンだったから。温かみがあり、手料理が得意そう」(29歳)
「献身的」(33歳)
「笑顔ニコニコ」(30歳)
「賢婦」(39歳)

【4位 仲間由紀恵(田中哲司)】
「控えめでおしとやか」(31歳)
「一歩引いて夫を立てる」(34歳)
「結婚しなさそうなイメージだったから。誠実で尽くすタイプ(の妻になりそう)」(26歳)
「優しく夫思い」(28歳)

【5位 YUI(一般人)】
「ファンだったので、突然の発表に驚きとショックな気持ちがありました。一歩下がって夫に付いていく(妻になりそう)」(34歳)
「大人しいけど家庭を明るくしてくれそう」(36歳)
「まだ若いので歌手に専念してほしかった。自由奔放」(36歳)

6位の女優・杏には「恐妻家」(38歳)、「表面より可愛いと思う」(32歳)と、正反対の意見があった。また、結婚を期に芸能界をすっぱり引退した7位のフリーアナウンサー・山岸舞彩には「才色兼備な方なので。家の中でじっとしてはいなそう」(36歳)と、アクティブな妻像をイメージする人が。また8位に入った持田香織には「お淑やかだけど怒ると1週間は無視されそう」(35歳)とのコメントがあった。

憧れの芸能人の結婚報道。「幸せをつかんだんだな…」と祝福する気持ちよりも、やはり寂しさが勝ってしまうのは、仕方がないことなのかも。

(二祥 翼)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト