ネット界の“旬”なニュースをお届け!

紅白・井ノ原司会報道でファン歓喜

2015.11.05 THU

噂のネット事件簿


今年の12月31日に放送される第66回NHK紅白歌合戦。例年であれば10月には司会が発表されるが、今年は11月に入ってもまだ発表がない状態だ。ネット上でも、タモリ、明石家さんま、嵐、SMAPなど、紅白の司会予想が繰り広げられていた。しかしここにきて、11月3日付の日刊スポーツが、総合司会に有働由美子アナ、白組司会にV6の井ノ原快彦、紅組司会に綾瀬はるかが決定したと報じた。

NHKからはまだ正式な発表がされていないが(5日16時現在)、今回の報道が事実であれば、綾瀬はるかの紅組司会は、2013年以来2回目。有働アナは2012年から3年連続で総合司会を務めており、今回で4年連続となる。そして、そんな有働アナとともにNHKの朝の情報番組『あさイチ』でMCを務める井ノ原快彦は、初の紅白司会となる。

ちなみに、昨年紅白初出場を果たしたV6は、今年がデビュー20周年のメモリアルイヤー。そんなおめでたい事情もあり、井ノ原の紅白司会報道について、ツイッターでは、

「イノッチが紅白司会ってことはV6、20周年だし盛大にパフォーマンスしてほしいな めっちゃ楽しみ」
「紅白初出場に始まり、紅白初司会で終わる…20周年のV6ラッシュ凄いな!」
「は???今起きたんだけどイノッチ紅白司会ってマジで???
20周年特需で散々露出増えたけど、こういう大役がV6にまわってくるのにまだ慣れないんだけどw
えっっいいの!?ってなるw」

などと、歓喜に沸くV6ファンが続出しているのだ。

また、11月3日には、かつてV6がレギュラー出演していたTBS系バラエティー番組『学校へ行こう!』が、『学校へ行こう!2015』のタイトルで7年ぶりに3時間スペシャルとして放送され、平均17.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を記録。ツイッターでも、

「学校へ行こうみてるけどおもしろすぎて腹筋崩壊((((っ・ω・)っ」
「ほんと神番組とはこのことだなー」

と、絶賛の嵐となっていた。

昨年末の紅白から、『24時間テレビ38』のメインパーソナリティ、全国ツアー、かつての名番組復活と、20周年を迎えた年に注目を集めているV6。最後を締めくくるには、井ノ原の紅白司会は、もはや不可欠か? NHKの正式発表が待たれるところだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト