ネット界の“旬”なニュースをお届け!

吉田沙保里ドラマ出演!歓喜の声

2015.11.11 WED

噂のネット事件簿


警察官の格好も似合う吉田沙保里 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月14日放送のテレビドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)第6話に、女子レスリングの吉田沙保里選手が女性警察官役で出演することが発表された。オリンピック3連覇、世界選手権13連覇中の吉田は、ネット上では「アニキ」「アネキ」などと親しまれる人気者。先日歌手デビューを果たしたことも大きな話題となったが、またもやホットなネタを投下してくれたことに、ネットユーザーたちも大喜びだ。

オリコンスタイルなどの記事によると、俳優・岡田将生を羽交い絞めにしたり、Hey!Say!JUMPの有岡大貴の手を握ったりするシーンがあるという。これに対してツイッターには、

「歌手の次は女優デビューと、吉田兄貴の怪進撃が止まらないな」
「愛しの吉田沙保里ネキが女優デビューとか胸熱だな」

と吉田の活躍を喜ぶ声や、

「吉田アニキに適役じゃないか!」
「来週の掟上今日子の備忘録に、吉田沙保里ネキさんが警察官役で出るのね。絶対無敵すぎる警官だわ。(笑)」
「吉田沙保里ドラマデビューかよしかも警官役とかwww逮捕しちゃうぞじゃねえよw怖えよwwwww」
「リアルだったら犯人が姿を見た瞬間逃げるレベルwww」
「吉田沙保里選手14日放送の『掟上今日子の備忘録』第6話にゲスト出演する。女性警官役で登場。メチャコワイ。(笑)」

と警察官という役どころに“適役”という声が投稿されている。また、「也川 塗(なりかわ・ぬる)」役としてドラマに出演しているHey!Say!JUMP有岡のファンからは、

「6話の掟上今日子の備忘録見逃せねぇ
なんてったって塗くんが吉田沙保里選手と手つなぎシーンがあるからな((震え))」
「いいなぁ~
うちも 塗くんと手を取り合いたい ..」
「吉田沙保里さん、塗くんの手握るのか…
ずーるーいー!!!!!」

と羨む声が続出している。

「霊長類最強女子」とも称される吉田がどんな演技をするか、注目したい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト