ネット界の“旬”なニュースをお届け!

欅坂淫行疑惑 乃木坂紅白に影響?

2015.11.14 SAT

噂のネット事件簿


イベント「お見立て会」を前にスキャンダル噴出の欅坂46 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
男性と一緒に写ったプリクラ写真がネット上に流出し、騒動となっていたアイドルグループ「欅坂46」の原田まゆが11月11日、活動を辞退することを発表。ネットでは、騒動の余波を危惧する声が寄せられている。

騒動の発端となったプリクラは、今月初めにネット上に流出した。原田らしき人物が男性と一緒に写っており、複数のプリクラの中には2人がキスしているものや、男性が女性の胸を揉んでいるものも存在。相手の男性が現役の中学校教師だと噂されたため、「淫行ではないか?」と、騒動は拡大した。

公式発表には、「原田まゆから活動辞退の申し出がありました」としか記されていないが、ファンは辞退の理由をプリクラと考えているよう。ツイッターには、

「あ~原田まゆちゃんやめちゃった。涙」
「ほんとに頑張って欲しかった。本人が1番辛いだろうに....」

と、彼女への声援もあるものの、

「まぁしょうがないかさすがに…」
「残念だけど、これだけはどうしようもないね」
「原田まゆ、活動辞退。まぁ、これは仕方ないよね」
「そりゃあんなん流失して活動なんて無理だよね」

と、活動辞退を当然と受け止める声が多い。

そしてこの騒動の余波を危惧しているのは、欅坂46の“お姉さんグループ”にあたる乃木坂46のファンたちだ。乃木坂46は昨年、紅白歌合戦出場が確実視されていたが、あえなく落選。その理由は、直前に浮上したメンバー(松村沙友理)の不倫騒動だと、まことしやかに囁かれた。それゆえ、原田の件が報じられると、

「原田まゆのせいで乃木坂今年も紅白無理なの?」
「原田まゆのせいで乃木坂紅白出られなかったら、笑うしかないな」
「なんで欅坂のが乃木坂にも飛び火するの!?。。。でますよーに」
「気になるのは欅坂の件で乃木坂の紅白出場白紙にならないかって事。もしそうなったらアンチ欅坂になる」

など、またしても出場を逃すことを危惧する声が続出。スキャンダルの影響が拡散してしまうのだろうか。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト