ネット界の“旬”なニュースをお届け!

年越し『ガキ使』にコナン登場か?

2015.11.18 WED

噂のネット事件簿


すっかり大みそかの定番となった『ガキ使』の年越しスペシャル。収録はすでに終わっており、月亭方正はTwitterで「皆さん年齢を重ねたな~ アラフィフがお尻叩かれるて凄いな お尻痛かったな」と感慨深げにつぶやいていた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
大みそかの恒例特番のひとつとなっている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の年越しスペシャル。今年のタイトルは「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」であることが発表され、話題となっている。

年越し放送の“笑ってはいけない”シリーズは、今年で10回目。様々なシチュエーションのもと、どうにか笑わせようと番組側が仕掛けた様々なトラップに対し、出演者は必死に笑うのを耐えなければいけない。もし、笑ってしまった場合、お仕置きとしてお尻を思いっきり叩かれる。

今回の舞台は「ガースー黒光り探偵事務所」。ダウンタウンやココリコ、月亭方正は新人探偵として活動を行うなか、様々な“笑い”のトラップを受けることとなる。

番組の公式HPで公開されている画像には、“笑ってはいけない”シリーズの名物進行役・吉本興業の専務・藤原寛氏が青いジャケットにグレーの半ズボン、赤い蝶ネクタイという出で立ちで登場。その姿は、青山剛昌の漫画『名探偵コナン』のコナン少年そのものだ。Twitterにはその姿に驚き、面白がる人が続出し、

「ガキ使コナン期待!笑」
「コナンwww今年もガキ使楽しみにしてよ」
「これ、左端は、ちょっと、太いけど、名探偵コナンですよね?
想像するだけで、笑えてきた」
「今年のガキ使笑ってはいけない名探偵なのか!!藤原コナンの格好してるしwこれは見たいwww」

という声があがっている。さらに、『ガキ使』とアニメ『名探偵コナン』は同じ読売テレビ・日本テレビ系列での放送のため、

「ガキ使(・∀・)コナンくん来ると予想(笑)
邦正さんか浜ちゃんがコナンくんの衣装渡されそう→短パン
で、犯人(黒)が笑いをとるために暴れまわる(`・ω・´)」
「今年のガキ使は探偵事務所だから
コナンくん出るのかな!?!?
この格好だし…www」

など、“本物の”コナンくんがゲストとして登場するのでは? と予想する声も多くあがっている。

なお、今年は“驚いてはいけない”タイムも設けられるなど、新たな面白さが追加されているとのこと。年末は「ガキ使」で“笑い収め”ができそう?
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト