ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AV女優上原亜衣引退 ネットに悲鳴

2015.11.20 FRI

噂のネット事件簿


トップクラスの人気を誇った上原亜衣、ついに引退へ… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AV女優の上原亜衣が、「来年の春での引退」を発表。ネット上の男性たちからは、一斉に引退を惜しむ声が寄せられている。

2011年にデビューした上原は、ハイペースでAVに出演し続け、これにまでに少なくとも800本以上の作品に出演。2013年にはAVメーカー・DMMの年間AV女優ランキングで1位に輝いたほか、2014年にはテレビ東京の深夜番組『ゴッドタン』内の企画「キス我慢選手権」から生まれた劇場映画、『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキックラブ』にも出演するなど、抜群の知名度を誇る人気女優だ。

そんな彼女が、11月17日に行われたアダルトビデオの祭典「AV OPEN 2015」で引退を発表。「AV OPEN」はアダルトビデオの日本一を決めるイベントで、自身の出演作品が3位に入った上原は、その表彰式の舞台で「(2014年の同イベントで出演作が1位を獲得し、)目標がなくなった」「来年の春で引退します」と述べた。

このニュースは、男性ネットユーザーに大きな衝撃を与えたよう。引退の第一報が17日13時過ぎに報じられると、ツイッターでは、

「え?上原亜衣ちゃん引退するの????やだ、辞めないで」
「上原亜衣今まで夢と希望をありがとう…」
「上原亜衣さんの引退宣言を聞いて涙をボロボロ流してしまった」

と、引退を悲しむユーザーのツイートが続々と投稿され、一時はツイッターアプリ「ついっぷる」のHOTワード上位に「上原亜衣」「上原あい」が同時にランクインした。さらに、

「上原亜衣の引退もくるものあるけど有村千佳の引退が一番きたね」
「上原亜衣引退するのか 北野のぞみが引退したら死ぬわ」
「上原亜衣よりも希志あいの引退の方が俺は悲しかったゾ」
「この上原亜衣ショックももちろん哀しいけど、重ねて横山美雪や本田莉子、有村千佳や桜井あゆも旅立つ今後のAV界に何の希望があるというのか」

と、上原亜衣以外のAV女優の引退に関するツイートも数多く投稿され、結局「上原亜衣」を含むツイートの数は17日だけで3万件を突破した。

上原は17日の夜、自らのブログで、

「18歳から初めて23歳になって、上原亜衣の中の自分の人生を歩みたいとおもった」(原文ママ)
「DMMアダルトアワードで日本1に取ってから。あの日から私の目標が無くなっちゃって」
「そろそろ自分の人生を歩まなきゃって思って決意しました」

と、改めて引退の理由を明かし、

「イベントはまだ春までたくさんあるし
会える機会はたくさんあります」
「なるべくたくさんの方にお会いできることを願っています」

とつづった。

多くの男性を魅了した彼女だが、別れの時は刻一刻と迫っている。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト