ネット界の“旬”なニュースをお届け!

次期月9出演者に苫小牧が大騒ぎ

2015.11.22 SUN

噂のネット事件簿


脚本は『東京ラブストーリー』などのヒットドラマを手がけた坂元裕二氏 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女優・有村架純(22歳)と、俳優・高良健吾(28歳)が、2016年1月スタートのフジテレビ月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で主演を務めることが発表された。

ドラマのあらすじは、母を幼い頃に失い、養父母のもと北海道の田舎町で育てられていた音(おと、有村)と、やはり両親を早くに失った練(れん、高良)が北海道で劇的な出会いを果たし、共に東京へ向かう…という内容だ。

Twitterには北海道・苫小牧で10月下旬に同局から第1話の撮影を行うとの通知があったと報告されており、また11月上旬からは苫小牧で有村架純の目撃談も多数。苫小牧は“月9撮影で有村架純が来るらしい”と盛り上がっている。

「有村架純ってほんとに苫小牧来てるの?
ねえ!
100段階段だか200段階段だかだかのとこに!
行きたいんだけど!!
見たいんだけど!!
わあああああああ」

と来訪を知った人からの興奮気味の声が上がると同時に、

「次の月9の撮影で有村架純と山Pが苫小牧に来てるって!!今すぐ飛んでいきたいんだけど!!!」
「有村架純と高良健吾とそれぷらす山Pもいたとか情報あるんだけど山P2期連続月9????てなるから映画説濃厚?」

など、現在の月9『5→9 ~私に恋したお坊さん~』に出演している“山P”こと山下智久(30歳)もいたという噂も拡散。そして19日、正式に次期月9出演者が発表されると、「苫小牧に山Pじゃなくて高良健吾だったのか」と噂が誤情報であったことを認識する声が投稿された。

そして同日夜には、

「やべ有村架純ロケやってるすごい 苫小牧すごい」
「有村架純見れた!!! わざわざなぜ苫小牧まで来たのか分からない。。。笑 ま、見れたからいっか!笑」
「有村架純ちゃん 結構がっつり見れました やっぱ激カワでした(笑) 走ってる姿も見れて大満足(笑) 握手したかった(笑) 帰宅~ 苫小牧最高かよ」

と、撮影現場を見たという人からの熱いツイートが溢れた。なかなか出会えない人気女優・俳優の出現とあって、現地は盛り上がっていたようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト