やっぱりお金持ちのほうがモテるの?

紗倉まな「お金持ちと交際…怖い」

2015.11.27 FRI


秋も深まり、すっかり寒くなってきましたね…的なおすましポーズで (撮影/森 勇馬)
――やっぱり、お金持ち男ってモテるもの? 最近では、海外では、若くして億万長者となったスナップチャットの創業者とモデルのミランダ・カー、日本でも、資産2000億円とも噂されているスタートトゥデイの前澤友作社長とモデルの紗栄子の交際が報道された。男性からは「やっぱりお金?」、女性からは「なぜ紗栄子がモテるの?」「魔性の女」などという声も…。この件に関して、我らがまなてぃーはどう考えるのか!?


●成功している男性は“性欲がほとばしってる”!?

紗栄子さん、さぞかしお金持ちの男性にモテるんだろうなぁと思います。一緒にいると「自分は選ばれた男だ」っていう気持ちになれて、男性自身が成功を実感できるような、とっても魅力のある女性だなぁと。連れて歩いているだけでステータスになるのも、お金持ちの男性が女性に求める大切な要素になっているのかもしれませんね。アクセサリー感覚かい! ってツッコみたくもなりますけど…(笑)。

ちなみに、勝手なイメージですが、私が思う“お金持ちにモテる女性”というのはキラキラしてるけど肉食的な雰囲気がある女性。AV業界でいうと明日花キララさんです。

お金持ち男性を虜にする“魔性の女”は、夜もすごいのではないでしょうか。成功している男性って自分の欲望に忠実だから、性欲がほとばしって、きっととんでもない角度からの要求もしてくるはず…! 「じゃあAV女優ってお金持ちにモテそうじゃん」なんて思う方もいるかもしれませんが、シェフが自宅でフルコースを作るわけじゃないように、AV女優だって「カメラが回ってなかったら、AVみたいなテクを披露するわけじゃない」んです。でも、そんなこと言わずに、ちゃんと“奉仕”して、お金持ち男性の夢を叶えられる女性がモテるのかも…!?

●お金持ちが好きな女子=実は「男性不信」

私としては「お金持ちと付き合いたい?」と聞かれると、そうじゃないんですよね。もちろんお金持ち男性は、ステキなお店やバーを知ってたり、あらゆる経験値が高かったりすることは魅力的ですが、価値観が違いすぎるのも怖いですよね。

「とにかくお金持ちな男性が好き」な女性って、実は根っこのところで男性不信なんじゃないかなって思うことがあります。男性自身のことを信じられないから、お金で愛情を測ってしまうのかなぁ、とか。私はまだちょっと男性のことを信じていたいから、お金だけで男の人を判断できるゾーンまで達してないのかも?

●金持ちにモテるのは、「うまく調子に乗れる女子」…?

私が知っている、とあるお金持ち男性は、なんとホテルのスイートルームに1年間住んでいるそうなんです! 毎日ベッドメイキングしてもらえるなんていいな~! と思う一方で、高い場所から景色を見下ろすことに慣れてしまったらどういう感情が芽生えてくるのかすごく気になります…。私が想像するに、「我はこの世界の支配者だ…!!」みたいな気分に浸ってしまうのかな。

お金持ちの男性と付き合うことでうまく自分の価値を高めていける女子と、調子に乗って失敗するタイプがいると思うのですが、たぶん紗栄子さんは前者で、私は後者ですね…。

以前、“パパ”が何人もいるという知り合いの女性が、数百万もする腕時計を机に置き忘れたまま帰宅したと聞きました。そんな風に感覚を狂わされて、急に捨てられてしまったときの恐怖を考えると…。う、こわい。野暮ったい私はやはり、質素倹約をモットーに暮らしていきたいと思います…。さぁ、貯蓄、貯蓄!

(文/紗倉まな、構成/黄 孟志)

■紗倉まなのイッてもいい? 第5回

  • 「金持ち男性はコスプレ好きなのでは!?」ということで、ネコ耳的ポーズをしてみたものの…(以下略)
  • 最近の紗倉は、イベントなどで忙しく過ごしておりますよ~

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト