ネット界の“旬”なニュースをお届け!

紅白司会「綾瀬vs黒柳」天然対決?

2015.11.28 SAT

噂のネット事件簿


綾瀬は2年ぶり2回目。黒柳徹子は通算5回の紅組司会を務めている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月26日、『NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。紅組司会は綾瀬はるか(30歳)、白組司会はV6・井ノ原快彦(39歳)。総合司会を黒柳徹子(82歳)と有働由美子アナウンサー(46歳)が務める。

井ノ原は初の紅白司会となるが、同局のニュース番組『あさイチ』でキャスターを務め、有働アナとの絶妙な掛け合いがネット上でも大人気。白組司会を務めるにあたり、エールが多数送られている。しかし、今回ネット上で特に関心を集めているのは、“天然”綾瀬と、『徹子の部屋』でゲストに自由過ぎるツッコミを入れることで知られる黒柳の共演だ。

Twitterには、

「トットちゃん、長丁場大丈夫なんだろうか・・・」
「黒柳さんも年なんだから立ちっぱなしの仕事とか大変だろうに」

と、高齢な黒柳の体力を心配する声もあるが、

「今年の紅白の見所は
BUMPでもラブライブでもなく
黒柳徹子と綾瀬はるかの
ダブル天然司会だと思う」
「黒柳徹子と綾瀬はるか会話させたら話ぶっとびそう。。」
「綾瀬はるかと黒柳徹子は混ぜるな危険じゃないですか…?」

と、“自由人”として有名な黒柳と綾瀬の組み合わせに興味津々の声が多数。また、この2人の共演による影響として、

「紅白歌合戦の今年の見どころは『綾瀬はるかと黒柳徹子の介護をするイノッチ』です」
「紅白の司会初挑戦のイノッチ、綾瀬さんと黒柳さんの暴走を止める仕事もあって大変だわ」
「今年の紅白歌合戦は、結果的にあさイチコンビが進行するってことね。そこにスパイスとして天然・綾瀬はるかと暴走・黒柳徹子が加わると。イノッチの役割ってかなり大変だなぁ」

など、フォロー役となるだろう井ノ原の負担を気にする声も続出している。

『あさイチ』で鍛えた井ノ原の司会・進行力が、綾瀬と黒柳相手にどこまで通用するかが、今年の紅白の見どころの一つとなる?
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト