ネット界の“旬”なニュースをお届け!

志田・神木交際報道「否定不要」?

2015.12.07 MON

噂のネット事件簿


お似合いすぎ? フライデーのスクープ記事に応援の声多数 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
12月4日発売の週刊誌『フライデー』(講談社)で、女優・志田未来(22歳)と俳優・神木隆之介(22歳)の「週3日通い愛」がスクープされた。その後、双方の所属事務所は交際を否定したものの、ネット上では2人の交際を応援する声が相次いでいる。

志田と神木には共通点が多い。どちらも1993年5月生まれで、子役時代は芸能プロダクショングループ「セントラル」に所属し、堀越高校では同級生。ドラマ『探偵学園Q』、ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』では共演も果たしている。若手の新星ふたりの爽やかカップル誕生の噂に、ツイッターでは、

「神木くんと志田ちゃんがつき合ってるのは、別に驚かなかったなぁ。
え、今更?みたいな感覚でした」
「神木きゅんと志田未来の熱愛報道、別にいいぞもっとやれという感じというか、否定する要素が無い。キュンキュンする」

などと“交際に不思議はない”という声が多数あがり、否定報道が出たあとにも、

「神木くんも志田未来もお似合いだから否定しなくていいのに…(´・_・`)可愛らしいカップルだよぉぉぉぉー!
仮に事実友達だったとしても付き合ってることにしちゃえばおっけ。お似合いお似合い(*´ω`*)話題作り大切!←」
「否定しなくてもいいのになー。お似合いすぎて嬉しいよ。子供の頃から知ってる同士でくっつくなんて、どこの漫画。笑」

など、“むしろ応援する”というコメントが続出。さらには、

「神木くんと志田未来、事務所側は否定してるのかー。この二人ならほんまに結婚してほしい 別に芸能人が誰と付き合おうが結婚しようがどーでもええけど、この二人はお似合いすぎる」
「志田ちゃんと神木くんとか心がほっこりするから事務所は否定しててもお付き合いしてると嬉しいな(個人的に)」

など、「本当に付き合って(結婚して)ほしい」という声まであがっている。

交際報道のあと、それぞれの事務所が否定するのはよくあることだが、否定後も祝福されるのは異例のことと言えるだろう。真相は不明だが、“本当ならいいのに”と願うファンは多かったようだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト