ネット界の“旬”なニュースをお届け!

浜田ばみゅばみゅ アルバム熱望の声

2015.12.15 TUE

噂のネット事件簿


ミュージックビデオでは、後半で松本が登場することも話題 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
12月13日深夜のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で、浜田雅功が「浜田ばみゅばみゅ」として出演した11月24日放送の音楽特番『ベストアーティスト 2015』の裏側が放送された。番組終盤には楽曲を手がけた中田ヤスタカが登場し、今後の展望について「どんどん曲をつくりたい」と意気込み、松本もノリノリでアルバム制作を示唆していた。

「浜田ばみゅばみゅ」は、5月3日放送回の“浜田アイドル化計画”により生まれた、女性歌手・きゃりーぱみゅぱみゅを模倣したキャラクター。お遊びでやっていたところ、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーである中田氏から直々にやりたいというオファーがあり、デビュー曲「なんでやねんねん」のリリース(12月16日発売)に至った。

さらなる楽曲が生まれる可能性に対し、浜田は「イヤイヤ…」と否定する姿勢をみせていたが、Twitterでは待ち望む声が続出している。

「浜田ばみゅばみゅアルバムとか早いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「アルバム出たら買います」
「アルバムも楽しみです!(´艸`*)」

など、アルバム発売を期待する声のほか、

「そしたらあれだなあ。アイドルのCD買うの初だなあ」
「好きなアイドルやっとできた 浜田ばみゅばみゅちゃん笑」

など、これまでアイドルに縁のなかった人も虜にしている模様だ。

なお、前出の音楽番組に出演した他のアーティストからも、「浜田ばみゅばみゅ」は大人気。ゲスの極み乙女。のメンバーは歓声を上げており、それをVTRで見ていた松本人志が「ホンマにゲスを極めてるのは浜田やけどな」、月亭方正が「ゲスの極み浜田」とコメントしていたことから、Twitterには“今度は「ゲスの極み浜田」もアリかも”という反応もある。

ともあれ、「浜田ばみゅばみゅ」の次回作を期待する人は多そうだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト