ネット界の“旬”なニュースをお届け!

完璧アイドル・山木ブレイクする?

2016.01.03 SUN

噂のネット事件簿


カントリー・ガールズの山木梨沙がボールペン1本で描いた作品 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「1000年に1人の美少女」と呼ばれた橋本環奈を筆頭に、「1000年に一度の童顔巨乳」といわれるSUPER☆GiRLSの浅川梨奈や、「岡山の奇跡」こと桜井日奈子など、いろいろなアイドルが人気となっている昨今。そんななか、並外れた“画力”を武器に2016年のブレイクを予想されるアイドルが登場している。

そのアイドルとは、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、カントリー・ガールズの山木梨沙。ブログで公開した自作の絵が、あまりにもハイクオリティーだと話題になっているのだ。

山木が話題の作品を公開したのは12月12日のブログ。壁に大きな時計やパイプなどがある場所に1人の少女が物憂げに立っているというスチームパンク風の絵で、黒ボールペン1本で描いたとのこと。山木はブログで、

「壊れた時計が描きたくて、そこから自由気ままに描き足していきました。
スチームパンク的な要素も入れてみたくていろいろしてみたけど、あの独特のごちゃごちゃ感は上手く描けないなぁ……
もっと試してみます」

と謙虚なコメントをしているが、実に見事なクオリティー。ツイッターでは、

「この絵ボールペンだけで書いたんだって。すごすぎ」
「山木さん、なんなん?かわいいアイドルやってる上に絵もうまいとかなんなん?好きです」
「山木さんの絵が凄すぎてビビったw」

などと絶賛されているのだ。

山木は、これまでもブログなどでイラストを定期的に公開。また、カントリー・ガールズのセカンドシングル「わかっているのにごめんね」のミュージックビデオでは、山木がメンバーを描いた紙芝居も披露。さらにそのイラストが、キーホルダーなどの公式グッズとなって販売もされている。

ちなみに、現在高校3年生の山木は、勉強の方もよくできるとのことで、ファンからは、

「山木さんは頭良くて美人で絵も上手いという才色兼備というか、クラスのマドンナって感じする……」
「山木お嬢様… 天はいくつ才能をお与えになるのでしょうか? 可愛くて、頭良くて、歌がうまくて、絵まで上手…」

といった声も寄せられている。

1月2日からスタートする、毎年恒例のハロプロ全体のコンサートにも参加する山木。“絵が上手すぎるアイドル”というよりも、“完璧すぎるアイドル”として、今年大ブレイクもありそう?
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト