ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ゴチ新メンバー 予想は百花繚乱

2015.12.26 SAT

噂のネット事件簿


7年間レギュラーだった江角マキコの後釜は誰になるのか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」(以下、ゴチ)が12月24日に放送され、江角マキコが番組を“クビ”になることが決定。ネットでは次のレギュラー予想が盛り上がっている。

料金が伏せられた料理を食べ、設定された金額から一番遠かった人間が全員の料金を払う「ゴチ」。初放送からすでに15年以上の歴史を持つこの人気企画は、「年間を通じて最も支払額が多かった出演者がレギュラーをクビになる」というルールがあり、過去には岡村隆史や矢部浩之もクビになったことがある(翌年に復帰)。

同日の放送は2015年分の精算を行う最終決戦。丸の内の高級フランス料理店で行われた勝負は、矢部、岡村、江角、国分太一、柳葉敏郎のレギュラー陣と、ゲストの吉田沙保里、田中裕二(爆笑問題)の7人で争われたが、僅差で江角マキコが最下位となり、番組を去ることになった。

江角マキコは2009年からレギュラーになり、今年で7年目。その最中には、いわゆる「落書き騒動」などもあり、バッシングに遭った時期もあったが、クビが決まると、

「ゴチのクビは江角マキコか…個人的に寂しいな…」
「うわー。江角さんもう定着してたからゴチにいないと思うと寂しい~!上品な食べ方好だったな~」
「江角さんのいないゴチとか」
「江角さんがクビ…毎年誰かがお別れだから仕方ないんだけど毎年変わらず寂しい気持ちになるなぁ…」

など、ツイッターには一斉に惜別の声が登場しており、江角はゴチに欠かせないメンバーとして認識されていたようだ。

そして一方では、次期メンバー予想が盛り上がっている。しかし、番組内で明かされたヒントは「女優」ということと、新メンバーを見た出川哲朗の「カワイイ~」というリアクションしかないため、

「ゴチ新メンバーは松岡茉優らしいよ」
「前田敦子か大島優子と見た」
「桐谷美玲な気がするぞ!!」
「堀北ちゃんなのでは?って気がしてる」
「有村架純の予感がする」
「吉高由里子やと予想するで」
「能年玲奈ちゃんだったら、来年日テレ毎日見るわ」
「新垣結衣とかがイイなー」

など、各々が自分の願望を言う状態に。関心が集まる新メンバーは、1月2日の新年第1回目の放送で明らかにされる予定だ。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト