ネット界の“旬”なニュースをお届け!

中居CM「音程正しいのに音痴」

2015.12.28 MON

噂のネット事件簿


“アイドル魂”全開の中居による「デレステ」のCM ※この画像はサイトのスクリーンショットです
SMAPの中居正広(43歳)が、人気アイドル育成ゲーム『アイドルマスター シンデレラガール』」のリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(通称「デレステ」)の新CMで、代表曲「お願い!シンデレラ」および「Star!!」の歌とダンスの“完コピ”に挑戦していることが反響を呼んでいる。

中居といえばその歌唱力がしばしばネタにされるため、CMでも注目点はそこ。Twitterには、

「中居君のデレステCM流れてるけど音痴すぎて草生える」
「中居のデレステのCM見たけど、アイマスの曲とか1つも知らん自分でも中居の歌が音痴って事がわかる」

と中居のあまりの音痴ぶりにウケる声のほか、

「中居くんのデレステCM音外れてるわけじゃないのに見事に音痴なの最高に中居くん」
「デレステの中居の歌、下手というかちゃんと音程は取れてるんだよな。声がひどいだけで」
「ネタに見えてダンスは完璧だし、歌も音程が外れてないから、やっぱ日本を代表するトップアイドルは伊達じゃない!になるんだよなあ」

など、“音程はとれているのに音痴”という状態を不思議に感じる感想も続出している。

なお、YouTubeに公開された動画は、「『お願い!シンデレラ』篇」が33万9000回、「『Star!!』篇」は37万8000回の再生回数を記録している(12月28日18時30分現在)。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト