ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「お黙り!」北川景子LINEの塩対応

2016.01.13 WED

噂のネット事件簿


北川景子公式LINEアカウントの返信。ツンデレ感がたまらない?
1月11日、シンガーソングライターのDAIGOと入籍を発表した女優の北川景子。以前から交際が知られていた2人には各方面から祝福が殺到しているところだが、LINE上では、一風変わった祝福が殺到しているようだ。

LINEユーザーの間で話題になっているのは、北川景子の公式LINEアカウント。もともと

「今日はもう送らないって思ったでしょ?
違うよ 送るよ!
だって10万人越えたから
嬉しいから送ります!」
「撮影頑張った
帰宅した
手洗った」

といった友達のようなメッセージやスタンプを多用するアカウントで、日常の様子が感じられたり、テンション高めの連投がされたりするところがかわいいと、人気があった。

このアカウントに対し、ユーザーが何かメッセージを送ると、北川が出演した実写版『美少女戦士セーラームーン』、『悪夢ちゃん』の台詞などが自動返信されるのだが、祝福メッセージに対する反応としては、どうにも“塩対応”なのだ。

例えば「ご結婚おめでとうございます」「末永くお幸せに」といったメッセージを送ると、

「本当に私が好きか」
「悲しみは明日にしよう」

など、ギリギリ成立している(?)返信もあるものの、

「お黙り!」
「悪霊退散!」
「悪夢だぁぁぁああああ!!!」
「やり直せるなら、やり直したいの」

といった、ひどすぎる返信になってしまう場合も。これがファンの間で話題になり、北川の公式LINEアカウントに祝福メッセージを送る人が続出しているのだ。

美人女優の結婚となると、男性ファンは気落ちしてしまいそうなところだが、不思議な“塩対応”のおかげで、北川ファンが増えそう?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト