ネット界の“旬”なニュースをお届け!

GLAYと『おそ松』コラボ期待の声

2016.01.28 THU

噂のネット事件簿


さすがのギターテクニックを披露するHISASHI ※画像はサイトのスクリーンショットです
GLAYのギタリスト・HISASHIが1月24日、TVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京)のオープニング曲「はなまるぴっぴはよいこだけ」を演奏した動画を公開。“プロの犯行”として話題だ。

HISASHIはアニメ好きとして知られ、2014年5月2日にはニコニコ動画で『らき☆すた』のオープニング曲「もってけ!セーラー服」を演奏した動画を公開。現在までに再生回数107万回超と反響を呼んでいる。 最近は『おそ松さん』が気になっていたようで、自身の名前をもじって「134(HISASHI)松」と名乗り、『おそ松さん』風のイラストを公開したこともあった。

24日夜、HISASHIがツイッターで「弾いてみた! はなまるぴっぴはよいこだけ」というツイートとともに、YouTubeに投稿した動画を紹介すると、ネット上で早速注目の的に。1月27日10時までに1万4000リツイート、動画は20万再生超となっている。

YouTubeのコメント欄には

「こんなかっこよかったっけこの曲www」
「さすがプロ。格の違いを見せ付けてるw」
「一三四松さんかっこええww」

と称賛のコメントが投稿されている。またTwitterには、

「すごい!(≧▽≦)」
「機会があればぜひ全力バタンキューも弾いてください はなまるぴっぴめっちゃかっこよかったです…!」

といった声のほか、以前に『おそ松さん』の作品内で、キャラクターがGLAYの「百花繚乱」という曲を口ずさんだこととからめ、

「一松が百花繚乱歌ってたし一三四松さんだしGLAYとおそ松さん両思いなんじゃない」
「おそ松さん本編でもGLAYの百花繚乱ぽいフレーズ(ヤバイヤバイ)あったし、
今後の展開でGLAYが歌提供したりしたら面白いなぁw」

と期待する意見も多数。

また、YouTubeの動画に「家宝は弾いて松」という一言が添えられていたことにもファンは注目。HISASHIが動画を公開した日は、東京ビッグサイトでおそ松さんをテーマにした同人誌即売イベント「家宝は寝て松」の開催日だったため、

「ヒサシさんのはなまるぴっぴに『家宝は弾いて松』って書いてあるよさすがオタクのトレンディをおさえるGレイのヒサシさん…」
「ひさしさん、家宝は弾いて松ってかいてて 戦慄」

と、HISASHIのオタクっぷりにはもはや脱帽、という声も散見された。

自由すぎるコラボレーションを展開して話題の『おそ松さん』だけに、もしかしたらGLAYやHISASHIとのコラボもあるかも!?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト