ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『ナカイの窓』中居プロ意識に脱帽

2016.02.01 MON

噂のネット事件簿


2人のじゃれあう姿に和んだという声は多かった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
27日深夜放送の『ナカイの窓 ゲストMCスペシャル』(日本テレビ系)で、MCとして出演した中居正広の姿が称賛を浴びている。

同放送回にあたっては、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が20日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でそのプロ意識を「凄い」と表現しており、注目を集めていた。Twitterには、

「『ナカイの窓』を見てるけど、事務所のゴタゴタを全く感じさせないほど中居君のプロ意識が高いことに驚かされる。彼のMC能力はズバ抜けているな。きっと潰されずに芸能界に残るだろう…。」
「ナカイの窓めっちゃおもしろかった!やっぱり中居さんはプロだなー。オープニングがカットされてたから、アソコで中居さんが何か発言して空気を変えたんだろうなー。陣ちゃん山ちゃんも大好きだけど、綾部さんのゲストMCも好きだから今後増えるといいなー。」
「例の騒動に触れただろうOPトークが全カットでガッカリ。どんな感じだったか観たかった。その方がスッキリしてその後楽しめるのに。無かった事にされるとモヤモヤする。山ちゃんが『凄い』と言ってた所が観たかったな~」

など、山里の言うとおり解散・独立騒動のことを感じさせないプロ意識に脱帽する声や、カットされていたオープニング部分に思いをはせる声も。

実際、同日出演した陣内智則は、Twitterに

「OAにはないやろうけど、中居さんのプロ意識の高さに共演者もスタッフも感心させられた収録やったなぁ。。
まーくんのとびきりの素の笑顔を
ご覧ください♪」

と投稿しており、やはりオープニング時に“何か”あったのではと思わせられる。ちなみに陣内は、中居の“ベストパートナーMC”でダントツ。番組では、中居が陣内にロレックスの時計を贈るなど、2人の絆を感じさせるエピソードも披露された。Twitterには

「いつも中居くんを笑顔にさせてくれて
ありがとうございます」
「陣内さん、中居くんの心の支えよろしくお願いします。二人が並んでいる『ナカイの窓』が大好きです」
「中居さんにとって陣内さんは心を許せる人なのね。 あんなにふわっとほわっとした中居さんを初めて見たわ。 本当に嬉しそうで、優しい笑みをこぼして、この二人の世界は誰も邪魔できないよね!」

などという声がみられた。

中居はもとより、中居の近くにいる芸能人が発する言葉も注目されるなか、2人の姿に安心感をおぼえた人も多かったようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト