ネット界の“旬”なニュースをお届け!

柳原可奈子「デブキャラ」不要の声

2016.02.04 THU

噂のネット事件簿


公称サイズは身長153cm・体重74kg。現在は一回り痩せた? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したお笑い芸人の柳原可奈子(30歳)が、痩せて可愛くなっていると話題だ。

この日の放送は、「話題の有名人がヒミツの悩みを告白SP!」。柳原の悩みは、“最近美人すぎるのではないか”ということ。少し前から痩せたと話題の柳原は、「少し綺麗になってきちゃってる感じが、自分で…」と自認。そして

「笑いが少なかったときに、楽屋で(笑いをとるには、自分が)綺麗過ぎちゃったかなって思う」
「(痩せて綺麗になったため)“デブ専”の顧客の方からは用なし…」

と綺麗でいたい気持ちもありつつも、“デブ”キャラとして不完全燃焼であることを告白。さんまに「もっとデブとかブスとか罵ってください!」と懇願した。さんまはこれに対し、

「でもオレは柳原を
“デブ”として扱ったことないやろ
(それに頼らなくても)トークできるからちゃうか」

と話し、それを聞いた柳原は「こんなにうれしい日はないです!」とガチ泣き。それからさんまが柳原のお腹を指し、「どっちが胸なの?」とツッコむと、自身の肉をつかんで大喜びする姿をみせた。

もともと痩せたら可愛いという評は高く、以前R25が調査した「痩せたらかわいい女性芸能人1位は」(2014年)でもトップの柳原。Twitterでも、

「柳原可奈子ちゃん、痩せたね。スッキリしてて可愛さ増してる(´∀`) 羨ましい~笑」
「柳原可奈子痩せたねぇ。ホントこの人普通に可愛い。営業可愛いじゃなくて普通に可愛い」

と絶賛で、

「柳原可奈子ちゃんは可愛いと思うぜ!
あの笑顔が好きだし、さんまさんの言う通り太いことを売りにする必要無いくらいトークも上手くて好き(^^」
「そんな涙もろいところも柳原さんの魅力なのです(^^)」

など、トーク力はもちろん、その性格も可愛らしいと好感度が高いようだ。

ちなみに、「柳原可奈子ちゃん痩せても太ってても可愛いだいすき」という声も多いのも事実。“デブ芸人”枠でも“ブス芸人”枠でもなく、柳原は“柳原らしく”いれば良いということだろう。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト