ネット界の“旬”なニュースをお届け!

諸國アナ、ぽっちゃり化で人気出る?

2016.02.09 TUE

噂のネット事件簿


入社当時よりかなりぽっちゃりした、元ミス東大の諸國アナだが、これを起爆剤にできるか!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2011年度のミス東大に輝き、現在、読売テレビでアナウンサーとなっている諸國(しょこく)沙代子(23歳)。ほんわかとした笑顔はまるでアイドルのようで、在学中から注目を集めていた。2015年に読売テレビに入社すると、入社2カ月で関西ローカルの長寿バラエティー番組『大阪ほんわかテレビ』内の人気コーナーのレギュラーに大抜擢。そんな順風満帆のアナウンサー街道をひた走る諸國だが、最近彼女の“ある変化”がネット上で話題になっている。

2016年に入ってからTwitterには、

「諸国アナ、もうちょっと痩せへんのかなあ」
「読売の諸國アナ出たてより太った?」
「ミス東大2011グランプリ諸國さん、読売TVアナになり気づけばもの凄く太ってキャラ変わってた」
「(※編集註:東大合格時の画像を参照して)この頃の諸國沙代子さんは可愛いのに諸國アナはどうして…」

など、諸國アナがぽっちゃり化したことに驚く声が続出。ネット掲示板でも過去と現在を比較するスレッドが立つなど、注目の的となっていたのだ。

実際、最近の諸國アナと大学在学時代の姿を見比べてみると、ふっくらとしたのは間違いないよう…。なお、諸國アナ本人も話題になっているのは承知で、自身のTwitterアカウントで2月5日に、

「(前略)大阪、おいしいもの溢れすぎて楽しすぎて水合いすぎて、しかもTVを付けたら阪神の話題してますし、幸せすぎて、気がつけばもの凄く太っちゃったんですよね(;_;)でもそろそろコミットします!」

と、勤務地の大阪が楽しすぎて太ったことを素直に認めており、これからダイエットに向かうようだ。ただ、一方で、

「ぽっちゃり女子ええやんかw」
「諸國さんひそかにめっちゃファン太ってもかわいい」
「これはこれでかわいい」

と、ぽっちゃり姿を愛でるファンも少なくない。

ぽっちゃりアナウンサーといえば、日本テレビの水卜麻美アナが絶大な人気を誇っている。最近の諸國アナについては「諸國アナ、水トアナにかなり似てきている気が」(原文ママ)という声もあり、ぽっちゃり化でますますお茶の間の人気が出るかもしれない。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト