ネット界の“旬”なニュースをお届け!

桜井日奈子で「岡山美人県説」浮上

2016.02.18 THU

噂のネット事件簿


桜井は現役の女子高生。岡山在住で学業を優先している。この2月は大学受験の正念場だという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“岡山の奇跡”と呼ばれるモデルの桜井日奈子(18歳)が、舞台『それいゆ』で、女優デビューすることが発表された。桜井は2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女部門の「グランプリ」を獲得。LINE MUSICのCM出演で注目を集め、「白猫プロジェクト」「いい部屋ネット」などのCMにも出演したことで一気にブレイクの兆しが見えてきた。

舞台を含め、これからが楽しみな桜井だが、そもそも“岡山の奇跡”というキャッチフレーズに疑問を感じたことのある人はいるはずだ。このフレーズは“岡山には美人がいない”という説が由来になっている。実際、Jタウンネットが昨年4月に行った調査(対象:全国の2835人)によれば、「美人が多いと思う都道府県は?」という質問において、47都道府県中40位という不名誉な結果も残っている。

しかし、Twitter上にはにわかに、

「桜井日奈子ちゃんかわいいな。やっぱり岡山は美人の国なんちゃうか」
「いや、岡山は美人の宝庫やから!!
岡山 No.1やから」

などと、「岡山には美人が多い」という指摘があがっている。具体例として、

「桃瀬美咲とか桜井日奈子とか岡山美人最高や」
「『岡山の奇跡』と呼ばれる桜井日奈子
『デスノート』で話題の藤原令子も岡山出身だし
今、岡山美人キテるのか?」
「こちらも岡山出身の武田彩佳さん!岡山美人が多いな、裏山(´-ω-`)ウラヤマ~」

など、第33回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、CMで楽天カードマンOL役を務める桃瀬美咲(22歳)や、ドラマ『デスノート』で夜神粧裕役を務めた藤原令子(21歳)、ミス立命館2014準グランプリの武田彩佳(20歳)ら、“岡山美人”に注目する声も。

これまであまり日の当たらなかった「岡山美人」枠。桜井日奈子の登場により、今後じわじわと注目されていきそうだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト