ネット界の“旬”なニュースをお届け!

TVタックル 枠移動で日曜昼に新風

2016.02.20 SAT

噂のネット事件簿


月曜深夜枠から日曜昼に移動することで、内容はどうなる? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系、月曜日 23:15~翌0:15)が、4月から日曜の昼枠(11:55~12:55)に移動することが、話題となっている。

日曜午前帯は、現在『アッコにおまかせ!』(11:45~12:54)、TBS系『サンデー・ジャポン』(10:00~11:22)、フジテレビ系『ワイドナショー』(10:00~10:55)が放送されており、「TVタックル」が参入するとあれば、時事ネタバラエティ番組のさらなる熾烈な視聴者獲得競争が勃発。ただ、これはあくまでも関東中心での話で、関西ではまた事情が異なってくる。

関西圏において、日曜日は、午後から『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ、13:30~15:00)が放送されているため、「TVタックル」はその前に放送されることになる。このことから、Twitterには

「TVタックルが日曜昼に移動って、そこまで言って委員会みたいなのを目指してるんだろうか。
「むしろ本音は関西の『そこまで言って委員会』を打撃したいんじゃないかな・・・」
「TVタックルみてからのそこまで言って委員会か 日曜の昼は熱くなるな」
「『TVタックル』が昼間に来るのなら、『そこまで言って委員会』との戦いだわ。楽しみだな!」
「TVタックルが日曜昼に移ったら、ぐだぐだな時はワイドナ→タックル→そこまで言っての流れで夕方まで終わるな」

など、「TVタックル」からの「そこまで言って委員会」という流れに注目する声があがっているほか、上沼恵美子の名前を挙げる人たちも。

上沼は現在、日曜日は『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ・中京テレビ11:40~12:35)に出演中。ベッキーの不倫騒動などにバッサリ斬りこむ姿が痛快だとして、ネット上でもしばしば話題になり、今回Twitterには「束になって来いや 上沼恵美子さんが返討ちにしてやるよ」という声がある。

司会者でいえば、関東ではvs.和田アキ子、関西ではvs.上沼&高田(純次)という構図。いずれにせよ日曜日のお昼は時事トークが熱くなりそうだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト