ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『27時間TV』ウンナンMC?疑問の声

2016.02.24 WED

噂のネット事件簿


昨年の内容が掲載されている『27時間テレビ』のページ。ロゴには「本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」といった文言が… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
Webメディア「週刊女性PRIME」が、今夏の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の司会にお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンが内定したと伝え、ネット上で話題になっている。

記事では、内村は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でのMC、南原は『ヒルナンデス!』(同)のMCが人気であるためという見方を紹介しており、Twitterでも

「ウンナンなら見る!」
「もう27時間テレビとか要らないしつまらないと思ってたけどウッチャンナンチャンなら見てみたい、、、(*∩∀∩*)ワクワク♪」
「どうせなら『夢で逢えたら』のメンバーが勢ぞろいしてほしいなぁ…『笑う犬』でもいいけど」

などと期待する声があるが、一方で、“裏かぶり”を指摘する声も少なくない。27時間テレビは例年7月下旬の土曜日夜~日曜日に放送されているが、内村は現在、日曜日には日本テレビ系で『スクール革命!』と『世界の果てまでイッテQ!』でMCを務めているためだ。Twitterには、

「100%無理じゃね?
内村は日曜夜は裏でやってるんだし
番組の最後の最後に南原だけで進行は可哀相
だからと言って紳士協定は無視できない
もしかして日テレは特番?」
「日テレとイッテQスポンサーが裏かぶり許可しなかったらエンディングでMC1人消えるね。ナンチャンがんばれ」
「27時間にウンナン?本当に?スクール革命とかイッテQとかどうすんの。なんとかなるのかな」

など、懐疑的な声が投稿されている。

近年は、視聴率の低迷から「見直し論」も飛び出している27時間テレビ。本当にウッチャンナンチャンが救世主になるべく司会に就任するのかどうか、情報を待ちたい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト