ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「ノリスケ外道」なぜかネット話題

2016.03.08 TUE

噂のネット事件簿


ちなみにノリスケさんの年齢は「24歳~26歳」という設定 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月6日放送のアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のなかで、「ジェラちゃんとノリスケ」回で見せたノリスケの行動が、ネット上で話題となった。

ノリスケは波平の甥で、出版社勤務の男。「ジェラちゃんとノリスケ」のあらすじは、波平がジェラートをもらって帰宅し、子供たちは翌日食べるべく、冷凍庫に入れて楽しみに就寝。翌日、サザエに留守番を頼まれたノリスケが冷蔵庫を物色して、そのジェラートを勝手に2つも食べてしまう…というもの。

Twitterには、

「いくら、親戚でも勝手に家に上がって冷蔵庫の物を食べるなよ、ノリスケ 」
「人んちの冷凍庫勝手に開けてアイス勝手に2つ喰うノリスケのゴミっぷりがすごい(笑)」
「叔父宅に上がり込んで勝手に冷凍庫のアイス2つも食って呑気に昼寝してタラヲ達を泣かすとかノリスケ外道にも程がある」

などという声が投稿され、ノリスケは「ゴミ」「クズ」「外道」など散々な言われよう。

ストーリーは、その後ノリスケが神戸から同じものを取り寄せるも、5個という中途半端な数。ノリスケによると、“辛党”の男性はカウントせず、女性陣(フネ、サザエ)と子供たちの分ということらしかったが、これについても

「その後お詫びにジェラート買ってきたけど7人家族なのに5個だけだし
ほんとノリスケさんはケチだわ」
「ノリスケ5個とかどんな神経してんだよ
10個買ってこいよ」
「ノリスケさんに蹴りいれたくなったし、5個かい!結局カツオ3個食べた」

など、ツッコミの声が相次いでいた。

ちなみに、『サザエさん』の公式サイトによるとノリスケの性格は「明るくカラッとしていて、こまかいことを気にせず、いつものんきに構えている楽天家。ちゃっかりしているところがありますが、憎めないタイプで何かと得をして生きています」と説明されている。憎めないキャラで番組を盛り上げるノリスケだが、なぜか今回の行動は、ネットユーザーたちのツッコミの的になってしまったようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト