ネット界の“旬”なニュースをお届け!

スマスマ打ち切りナシ ファン安堵

2016.03.09 WED

噂のネット事件簿


放送継続が決まった『めちゃイケ』。お笑い芸人となった三中元克は視聴者投票によってレギュラー卒業となった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フジテレビが3月7日、4月の番組改編を発表。視聴率低迷で終了が噂されていた3番組『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』『SMAP×SMAP』の継続が決定した。

前身番組である『とんねるずのみなさんのおかげです』から数えて、放送開始27年の『みなさん』、この4月に20周年を迎える『スマスマ』、そして10月に20周年を迎える『めちゃイケ』。いずれもフジテレビを代表するバラエティー番組で、かつては視聴率20%超えも当たり前の超人気番組だった。しかし、最近はひと桁台の視聴率も珍しくないという状態で、打ち切り説が絶えなかった。

そんななか、継続が発表された各番組について、ツイッターでは、

「な~んだ。大改悪じゃん。辞めなくてもいい番組を終了するし」
「フジもダメだな。変えるべき番組を変えずに行くなんて」

と、ネガティブな反応もあったが、それ以上に多かったのが継続を喜ぶ声だ。

「凄く安心したーーー! めちゃイケ20周年がお祝いできる」
「この3番組の継続は嬉しい。めちゃイケとスマスマは今年で放送開始から20年。めでたい限りです」
「スマスマ継続決定!! これからも楽しませてください」

などと、特に『めちゃイケ』と『スマスマ』の20周年をお祝いできることを喜ぶネットユーザーが多かった。

『スマスマ』に関しては、SMAPの解散騒動の影響で、ジャニーズ事務所との契約更新時期となる9月で打ち切りとの噂もあるが、フジテレビの宮道治朗部長は改編会見で9月打ち切りは「ありえない」と発言しており、SMAPファンは一安心といっていいだろう。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト