ネット界の“旬”なニュースをお届け!

南原新番組「むしろ内村を」の声

2016.03.10 THU

噂のネット事件簿


現在コンビでのレギュラー番組はないウッチャンナンチャン ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ウッチャンナンチャンの南原清隆がレギュラー出演する新コント番組が、4月からフジテレビでスタートすることが明らかになり、ネット上で話題となっている。

南原が出演するのは土曜19時の枠で放送される『超ハマる!爆笑キャラパレード(仮)』。南原のほかに、陣内智則とピース・綾部祐二がレギュラー出演者として発表されている。番組の詳細は明らかになっていないが、キャラクターの濃い人々を様々なお笑い芸人が演じていくという内容とのこと。南原、陣内、綾部の役割は不明だが、ツイッターでは、

「土曜のゴールデンでコント番組とかわくわくするな!ナンチャン、陣内、綾部ってのがまたイイ!!」
「テレビ向けコントを本気でやってくれるというのなら、興味がある」

などと、期待する意見がある一方で、

「南原さんがコント… そこは内村さんだろいや南原さんでも勿論いいんだけど」
「南原綾部より内村又吉のがよさそう」
「むしろクイズやさしいねが南原でコント番組の方が内村の方が安定する」

と、むしろ南原ではなく相方の内村光良のコント番組を期待するネットユーザーも多かった。

そんな内村だが、現在フジテレビでは『痛快TV スカッとジャパン』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』の2本のゴールデン番組でMCを務めている。今回の南原の新番組スタートで、コンビそろってフジテレビのゴールデンタイムの番組を担当することとなったわけだ。

ちなみに、ニュースサイト「週刊女性PRIME」の「『27時間テレビ』総合司会はウッチャンナンチャンに内定」という記事では、南原の新番組は今夏の『27時間テレビ』でウッチャンナンチャンが司会を務めるための布石だとも報じられている。ツイッターでは、

「てことは、やっぱり27時間テレビの司会はウンナンなのかな。この番組の司会も2人でやればいいのに」
「ナンチャンのフジでの新番組決定か。てことは27時間テレビのウンナン司会も決定なのかな。うーん。あれだけコンビでの番組を望んでいたのに、うーん」

と、ウンナンの27時間テレビを期待しつつ、新番組についてもコンビでの出演を願うという意見も投稿されていた。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト