ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Dフジオカ歌もウマい「完璧すぎ」

2016.03.25 FRI

噂のネット事件簿


ますますファンが増えること間違いなし! ディーン・フジオカの「プロローグアルバム」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
俳優のディーン・フジオカが、自身が歌う楽曲を収録したアルバムを発売することが発表され、注目を集めている。

アルバム名は『Cycle』で、3月30日から所属事務所の通販サイト「A!SMART」で限定発売。内容はフジオカが2008年から書き溜めた楽曲で、「英語・中国語・日本語の3つの言語で歌われるポップス」。3年前に制作は完成していたが、これまでリリースには至らず陽の目を見ることがなかったのだという。

フジオカはこれまでにも、テレビ番組で松田聖子の「スイートメモリーズ」を歌う姿やボイスパーカッションを披露。3月1日からはロッテのアイス「Lady Borden」のテーマソングも歌っている。

その歌唱力と甘い歌声はネットでも話題で、Twitterには

「ディーンフジオカがめっちゃ歌うまくてびっくりした! 惚れるわ~~ええ声や~~」
「4ヶ国語話せる。歌上手い。ギターも上手。ってめちゃくちゃカッコいいじゃん!!!!!ディーンフジオカ」
「えっ ディーンフジオカ 歌もうまくてダンスも出来てあんなイケメンなの?」
「うわぁディーンフジオカ歌まで歌えるのかよ…(完璧すぎて引きぎみ)」

など、その多才っぷりに「完璧すぎ」と感嘆する声が多数。早速CDを予約したという人からは、

「ポチっと予約完了しました
楽しみ
俳優とは違う顔の歌手のディーンさん
音楽番組、ライブ
楽しみに待ってます」

と今後の音楽活動を期待する声も多い。

なおフジオカは、アルバムについて、TwitterおよびInstagramで

「ミュージシャンとしての活動をスタートとさせる前に
どうしてもみんなに聞いてもらいたかった序章」
「そして、ここからが次の#サイクル のスタート
僕の作る音楽の #ネクストレベル を楽しみにしていて下さい」

とコメント。音楽活動を本格化させることを示唆しており、ファンにはたまらない展開となりそうだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト