新MC発表で声優ファンが「早起きしなきゃ」

山寺宏一『おはスタ』卒業 サプライズに朝から号泣

2016.04.01 FRI

噂のネット事件簿


山寺宏一最後の出演となった4月1日の生放送では、歴代レギュラー陣が多数駆けつけた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
声優の山寺宏一が、4月1日の放送をもってテレビ東京系『おはスタ』を卒業した。長年朝の生番組でMCを務めてきた山寺の卒業に涙するネットユーザーが続出したようだ。

1997年10月の番組スタート時から約19年にわたってメインMCを務めた「やまちゃん」こと山寺宏一。3月7日の放送で「次の世代のみんなに託したほうがいいと思って、卒業は自分で決めた」と説明していた。

4月1日の放送では、番組初期に山寺とともにMCを務めていたレイモンド・ジョンソンが、サプライズで出演。まずは「忙しくてスタジオには行けない」と映像のみで出演したが、エイプリルフールの嘘だったということで、その後実際にスタジオに登場した。まさかの再会に山寺も号泣していた。

そんな粋な演出もあった山寺最後の『おはスタ』。ツイッターでは、

「おはスタやまちゃん卒業 見てて涙が止まらないくらいでて 久し振りに号泣したw」
「朝から息子君と娘っちと一緒に号泣。 やまちゃん、今日でおはスタ終了(T_T) レイモンドもきてくれるなんて(T_T)」
「まさかのレイモンド登場でやまちゃん涙 そして俺もTVの前で涙」

と、多くのネットユーザーが朝から涙していた。

そして、山寺の後任として新MCに就任するのは声優の小野友樹と花江夏樹だ。3月31日の放送で発表されると、女性ファンが多い2人のため、ツイッターでは、

「新MCおのゆーと花江くんなの…そんなん毎日見たいじゃん…早起きしなきゃじゃん…」
「放送時間は、確実に寝てるんだけど、朝から花江くんの声聞けるなんて癒される」
「ぎゃーーーー!!!!おはスタの新MCが小野友樹さんと花江夏樹さんだーーー!ぎゃーーー!毎回見るよーー!きゃーーー(≧▽≦)」

などと、女性と思われるユーザーから黄色い声援が上がっていた。しかし、声優ファンにはお馴染みの2人だが、あまりピンとこなかったネットユーザーも多かったよう。ツイッターには、

「おはスタの新MCが誰なんだかさっぱりわからない」
「おはスタ新MCの誰だよ感」

などの声も。さらには小野友樹がビビる大木に似ているとして、新MCが発表された3月31日の放送時には「ビビる大木」というワードがツイッターのトレンドに浮上するという珍事もあった。

リニューアルした『おはスタ』は4月6日から放送される。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト