ハイテンション不思議キャラは“ビジネス”?

りゅうちぇる、地声披露で「イケメンボイス」と話題

2016.04.12 TUE

噂のネット事件簿


ギャップ萌えする人が続出 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
読者モデルのぺこ(20歳)の彼氏で、「ちぇるちぇるランド」出身と自称するりゅうちぇる(20歳)が、4月10日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。いつもはキャピキャピしたイメージで、ハイテンション&高音ボイスのりゅうちぇるが地声を披露し、そのギャップにネット上がざわついていた。

りゅうちぇるの姉で歌手の比花知春が、以前同番組にりゅうちぇるが出演した際、その喋り方や初めて聞く「ちぇるちぇるランド出身」という“謎設定”に家族全員が戸惑っていたことを暴露。そしてぺことともにりゅうちぇるが登場し、比花に「比嘉龍二」という本名を明かされたうえ、この日MCを務めた明石家さんまの執拗なフリに「おう、やっほー!」とついに地声を披露した。

Twitterでは「りゅうちぇる」がトレンド入りし、「イケボ(イケメンボイス)」などと話題になり、

「え、あららら~。いい声してるんだね、りゅうちぇる笑
高い声出してるのって 疲れそう笑」
「りゅうちぇるギャップが笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
やっほーじゃねーよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
いけぼすぎ笑笑笑笑笑笑」
「トレンドにりゅうちぇる入ってて気になったので見てみたらすきになりました」

など、ギャップに萌える人や、ユニークな彼の姿をみて、新しくファンになる人もいた模様。また、もともとイケメンであるにもかかわらず、あえてユニークキャラを選択したことに、

「りゅうちぇるって本名龍二で顔もバリクソカッコイイのになんでりゅうちぇるランドなんだよ」
「りゅうちぇる地声めっちゃカッコいいのになんで地声でしゃべらんの~」

という声も。

もしかするとモデル業界での生き残りを考えたときに、“イケメン”だけでは厳しいと考えた末の選択かもしれないが、少なくとも「ちぇるちぇるランド出身」という設定は崩れてしまった。ただ、謎の設定を主張しつつも『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に出演してしまったり、あっさり地声を披露してしまったりする、明け透けなキャラクターは魅力だ。りゅうちぇるの明るさが、さらにファンを増やしたのは確かなようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト