有村架純主演映画の主題歌に抜擢

YouTubeで話題 「Uru」がメジャーデビュー決定

2016.04.17 SUN

噂のネット事件簿


透き通るような歌声に虜になる人は多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
YouTubeで話題の歌手、Uru(ウル=年齢非公表)のメジャーデビューシングル「星の中の君」(6月15日発売)が、有村架純(23歳)の主演映画『夏美のホタル』(6月11日公開)の主題歌に決まったことが発表され、ネット上で話題になっている。

Uruは2013年夏から、さまざまな年代の楽曲をカバーした動画を公開。楽曲の歌唱、演奏、アレンジ、プログラミング、動画の撮影、編集などすべてを一人で行っており、これまでに90本以上の動画をアップ。「泣ける歌声」と話題で、4月15日時点で総再生回数は4000万回以上、チャンネル登録者は13万3000人を超える。しかし、このほどメジャーデビューするにあたり、UruはYouTubeでの公開は終了すると告知。12日に更新したブログで、「ちょうど『100本』までにさせて頂こうと 思います」とつづった。

ツイッターには、

「私の尊敬するアーティストUruさんがついにメジャーデビュー!嬉しいような寂しいような…」
「Uruさん、カバーはもう終わるって。
残り何を歌ってくれるのかな?
寂しいけど、デビューしたんだからオリジナルで勝負だもんね。」
「Uruさん、メジャーデビューか。
有名になってしまう...
もうYouTubeあっぷしないの寂しい...」

と、YouTubeでの公開が終わってしまうことや“遠くへいってしまう”ような感じがして寂しいという声もあるが、

「Uruさん、とうとうメジャーデビュー!!
YouTubeでよく聴いてたけど、この子は凄く売れそうな予感w」
「メジャーデビューお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!いよいよ!Uruちゃんの癒しの歌声が世に広まるんやね。ヤッタネ!」

と、メジャーデビューを喜び、応援する声は多い。Uruがこれからどのような活躍をみせるのか、見守りたい。

(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト