リアルすぎて怖いピカチュウになりそう…?

『ポケモン』ハリウッドで実写化の噂に不安続出

2016.04.19 TUE

噂のネット事件簿


ハリウッドでの実写化が噂されているポケモン。今年でゲーム第1作の発売から20周年を迎えた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気RPG シリーズ『ポケットモンスター』(以下ポケモン)が、ハリウッドで実写映画化されるとの噂がネット上で話題となっている。

アメリカのハリウッド情報サイト『THE HOLLYWOOD REPORTER』によると、レジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザースが、ポケモンの実写映画化権の獲得に名乗りをあげているとのこと。さらに、ソニーも興味を示しているという。

この件について3社とも正式なコメントは出していないが、同サイトによるとレジェンダリー・ピクチャーズがもっとも有力な候補となっているという。しかし、レジェンダリー・ピクチャーズは、今年1月に中国の大連万達(だいれんわんだ)グループに買収されており、日中の外交問題が影響するのではないかとの指摘もある。

現時点では確定的な情報ではないが、この報道について、日本のネットユーザーは複雑な気持ちを抱いているようだ。ツイッターでは、

「ポケモン実写化かぁ…『ミュウツーの逆襲』をハリウッド風にリメイクしたら面白くなりそう。もっとSF要素を増やして世界中を巻き込めば、ただサトシ達を何者にするかによるな」
「ポケモンがハリウッドで実写化かw レジェンダリーピクチャーズがバックについて制作費100億円出してくれたらイケるかもしれない」
「ポケモンならアメコミ映画ばりに金かけられるだろうし、それなりに観られるものができるでしょ」

などと、ハリウッドの潤沢な制作費によって豪華な実写映画が実現するのではないかと期待する声が上がっている。しかし、その一方では、

「ハリウッドでポケモンとかぴかちゅーがリアルビースト化して子供ギャン泣き展開しか想像つかない」
「実写化したらほんとにただのリアルなモンスターしか出てこなさそう笑」
「リアルなピカチュウとかグロいフシギバナとかになりそうなのはやだなあー」

と、ハリウッド流のCGでポケモンたちを表現すると、あまりにもリアルになりすぎて怖くなってしまうのではないかとの意見もあった。

モンスターたちのかわいらしさもポケモンの大きな魅力のひとつ。もしもハリウッドでの実写化が実現して、そのかわいらしさが損なわれたら、日本のポケモンファンから大ブーイングが起きそうだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト