蒼井 優、菅野美穂にも似ている…大女優への道?

芦田愛菜が急成長「黒木 華に似ている」との声多数

2016.04.21 THU

噂のネット事件簿


セーラー服姿も話題の芦田愛菜 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
子役の芦田愛菜を見て、ネット上では、“○○に似ている”と様々な女優を連想する人が続出している。

芦田愛菜と米女優シャーロット・ケイト・フォックスとW主演を務めているドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)の初回視聴率は4.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と振るわなかったが、芦田にとっては、2014年1月期の『明日、ママがいない』(日本テレビ系)以来の連ドラ主演。番組PRなどで久しぶりに多くの情報番組などへの出演が続いたためか、Twitterには、

「芦田愛菜と志田愛佳似てね?」
「芦田愛菜ちゃんもしばらく見ないうちに大きくなりましたね。高橋愛さんや浅倉キキちゃんに似てきた」
「芦田愛菜はかしゆかに似てきた」
「芦田愛菜が、、、
蒼井優に似てきた。。。」
「芦田愛菜ちゃん11歳。
菅野美穂さんに似てきた」

など、いろいろな女優や女性タレントに似ている、という見方が投稿されている。

さらに、4月12日に黒木 華主演のドラマ『重版出来!』(TBSテレビ系)がスタートすると、

「黒木華さんが芦田愛菜ちゃんに見えてしょうがない」
「芦田愛菜が大きくなると、黒木華になるんだな、きっと」
「“ 重版出来!”
観てるんだけど、
芦田愛菜と黒木華顔似てるよね 笑
大人になったら…の感じ」

など、“黒木 華と芦田愛菜が似ている”という声が多数投稿されていた。

11歳は急成長するお年頃。今後芦田が、黒木 華や蒼井 優のような女優に成長するのか、多くの人が見守っている。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト