ゲス極・川谷離婚発表でネット世論はどう動いた?

ベッキー復帰報道に「まだ早い」の声多数

2016.05.11 WED

噂のネット事件簿


シンプルな言葉で離婚を発表した川谷絵音 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年1月に週刊文春の報道によって大きな話題となった、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の不倫騒動。5月9日には、川谷絵音が自身のブログで離婚したことを発表すると、翌10日のスポーツニッポンは“5月中にもベッキーが芸能活動を復帰するのでは”と報じ、事態は急展開している。

芸能活動を休止しているベッキーに対し、川谷は音楽活動を継続。5月8日までゲスの極み乙女。としてのライブツアー「ゲスな宇宙旅行」を行っていた。5月9日に更新したブログでは、

「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します。
これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります」

と、離婚を報告。特に不倫騒動については触れていないが、ツイッターでは、

「川谷!!もう2度とTVに出てこないで下さい!!ベッキーが可哀想です」
「ゲス川谷離婚(笑) ベッキーとか関係者に全く配慮なくて、俺はアーティストだからプライベートな事は言わんけど、とりあえず報告ね。って感じ」

などと、多くのネットユーザーから辛らつな意見が投稿されている。

一方のベッキーは、スポーツニッポン一面で「今月末にも仕事復帰」と報じられた。“川谷の元夫人への直接謝罪が実現できれば復帰が濃厚”とのことで、自身が初めてレギュラーとなったTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』が復帰の場になるとみられている。

ベッキーに対しても、ネット上ではまだまだ厳しい声が多い。ツイッターでは、

「てか、もうベッキー復帰してもクレームくるだけやろ…復帰もまだ早いような気がする」
「ベッキー復帰が今月末らしいけど、それを世間が受け止めてくれるのかね? ベッキー=不倫が定着しちゃってるからさ、今月末復帰はまだ早いと思うけどね」

など、時期尚早なのではないかとの意見も多かった。

川谷の離婚で、当事者間では決着がついたかに思えるこの不倫騒動。だからといって視聴者やネットユーザーがすんなり納得するというわけではないようだ。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト