ジャニーズ初の白髪解禁か?

SMAP中居「白髪キャラになる」発言 ネットでは深読み

2016.05.12 THU

噂のネット事件簿


月曜深夜放送の『Momm!!』。公式サイトでは中居やゲストに聞いてほしい「悩み」の投稿を募集している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
5月9日放送の『Momm!!』(TBS系)で、SMAPの中居正広(43歳)が、年齢を重ねることについてトークを繰り広げるなか、「僕はね、こう見えて、白髪すごいんです。いつ出そうか、すごく迷っています」と告白し、ファンの間で話題になった。

中居は、現在は茶色に染めているというが、「3分の1ぐらいが白髪になったら、もう出しちゃおうか…でもSMAPだし。ジャニーズで今、白髪の人いないんだったら、オレが一発目行きたいなと思うんだけども、ここは違うのかなとか。ちょっと悩みどころですね」と話し、「人気がなくなるんすかね?」と心配する様子を見せた。

これに対しTwitterでは、

「中居くん、ジャニーズ初の白髪ヘアでも応援するからね!!イケメンおじ様の白髪は素敵だよ!」
「白髪の話最近よくするね(^^ゞジャニーズで最初に白髪を出したいってところが中居くんらしい。ずっとカッコよくいてもらいたいけど、中居くんならきっと白髪もカッコいいのではないかと見てみたい気もする まぁ結局のところどんな髪色になろうが嫌いにならない自信があるのです!」

など、ファンからの“白髪でもOK”という声が寄せられている。

また、SMAPの解散騒動、ジャニーズからの独立報道などが注目を集めただけに、

「既に白髪がすごいからいつ出すかって話なのね。白髪になってもジャニーズ辞めないっていう中居独立報道へのアンサーかと深読みしたぞ(笑)」
「中居くんはジャニーズの白髪第一号になろうと考えているって。やっぱりジャニーズから独立なんて考えてないと確信。嘘ばっかりのマスコミは信じない。SMAPを信じて踏ん張る」
「中居さんの白髪解禁話、実現したらかなり革新的なことだよね。アイドルは従来若いうちの『季節限定商品』だったはずなのに、SMAPがその寿命を大きく引き延ばし『定番化』に成功した。定番としてに生き残っていくにはマイナーチェンジが必要でSMAPは幾つも小さな変革を重ねて今に至ってるけど」(原文ママ)

と、今後もアイドルを続けるという中居の決意だと受け取る人もいるよう。

「ずっとキャーっていわれたい」と話した中居。「ジャニーズで初の白髪」になるのか?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト