桐谷美玲、大原櫻子、佐野ひなこ+イケメン3兄弟

月9『好きな人が』櫻子&佐野ひなも出演 神ドラマか

2016.05.14 SAT

噂のネット事件簿


夏にピッタリのラブコメドラマはフジテレビの救世主となるか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フジテレビの“看板枠”である「月9」の次作『好きな人がいること』のキャストが続々と判明。豪華すぎるラインナップに、ネットには期待の声が上がっている。

7月スタートの『好きな人がいること』は、「海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー」(ドラマ公式サイトより)。主人公の美咲を桐谷美玲が、イケメン3兄弟を山崎賢人、三浦翔平、野村周平が演じることが発表されている。

5月12日には、新たに大原櫻子、佐野ひなこの2人がキャストとして発表された。2人の役柄は、大原が「三兄弟たちに近寄り、何かを探ろうとするミステリアスな女性」、佐野が「一回り年上のサーフショップ・オーナーと付き合っているバカップル」という役どころ。大原と佐野は『水球ヤンキース』(2014年)以来の再共演になる。

フジテレビの「月9」といえば、現在放送中の『ラヴソング』(福山雅治主演)が、低視聴率にあえいでいる(最新第5話が平均8.4%・関東地区)。

しかし『好きな人がいること』のキャスティングに対しては、ツイッターユーザーから、

「好きな人がいること みれいちゃん主演だし さくらこちゃん出るし もぉ楽しみしかない」
「好きな人がいること櫻子ちゃんと佐野ひなこ出るとか神」
「三浦翔平 桐谷美玲 山崎賢人 野村周平 くん... 『好きな人がいること。』 絶対キュンキュンするやつ。観る」
「キャストはんぱない 絶対見るやんこんなの!!!!」
「まじで好きな人がいること豪華だよねすっごい楽しみ」
「好きな人がいること のメンバーが豪華すぎるんだよなぁ」
「好きな人がいること出演者最高やん! 楽しみすぐる」
「7月からの月9の好きな人がいること早う見たい  メンバーが最強過ぎる!!!!」

など、注目する声が殺到。すでに“絶対観る”といったコメントも多く、久々に視聴者の期待感が高まっているようだ。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト