「面白い人好き」の女性は、「面白い人」と付き合わない?

コミュ力高い女はイヤ!?金爆・歌広場の女性観に共感

2016.05.19 THU

噂のネット事件簿


男性が感じている心のうちを吐露した歌広場 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
バラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に5月16日、「結婚できない男前芸能人」としてビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの歌広場 淳(30歳)が登場。自身の「嫌いなタイプの女性」を告白したところ、ネット上で共感する人が続出している。

メイドカフェマニアで週に3~4回は通い、ひと月に20万円使うこともあるという歌広場。結婚願望はあるが、現在彼女いない歴は5~6年になるとのこと。そんな歌広場は些細なことで女性を嫌いになってしまうという。その嫌いなタイプの女性は次のとおりだ。

・お酒が好き
・お金が好き
・ハイブランド志向
・アクティブ
・海や山が好き
・明るくて友達が多い
・SNSで100人以上繋がっている

なぜこんなに嫌いなタイプが多くなったのかについて、歌広場は基本的に自分に自信がないと分析。過去、彼女ができた時も、「自分より頭がいい」「コミュニケーション能力が高い」という理由で、「自分よりもっといい人がいるだろう」と思ってしまったのだそうだ。

MCの有吉弘行が「お金だって持ってるでしょ」と言えば「よりお金持っている人って出てくる」、坂上 忍が「ファンの人と付き合っちゃえば?」と言えば「ファンが好きなのは歌広場 淳。高山淳(※歌広場淳の本名)のことは好きになってくれる自信がない」。あげくの果てに坂下千里子が「面白い(から大丈夫)!」と言うと「面白い人が好きって言った人が、本当に面白い人と付き合っていること(事例)を知らない! 全員イケメンと付き合っている!」と逆ギレ。

そんな被害妄想を全開にする歌広場だったが、Twitterには、

「歌広場の嫌いな女性のタイプめっちゃ共感できるw」
「歌広場の言うことわかるわ
コミュニケーション能力が高くて友達が多い女は彼女にしてはいけない」
「歌広場パイセンが正論すぎてやばい。
いい女は全ていい男に行くから無理って話共感MAX」

と、歌広場の意見に同調する声が続出。なかでも「面白い人が好きって言った人が、本当に面白い人と付き合っていることはない」という主張には、

「名言だと思う」
「歌広場の言う事めっちゃわかるwwwwww」

などと共感する声が相次いだ。

放送後、歌広場はTwitterに「予想外に共感してくれてる人が多くてなんか焦ってる…!」と投稿。ブログでは「意外に共感?してくださっていたようで嬉しいです。いいのかなって感じですけど。笑」とコメントしているが、なかなか表には出しにくい“被害妄想”を代弁してくれたという思いを抱いた人は、多かったようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト