人生2度目の舞台に挑戦する女優

川口春奈「積極的に外に連れ出してくれる人が理想」

2016.05.20 FRI

今週の彼女

川口春奈

1995年長崎県生まれ。2007年雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリ。09年三井のリハウスのCMガール、同年「ポカリスエット」でもCMガールを務め、人気を全国区に。主演舞台『Magician達のリファンタジ~』は、切なくも馬鹿馬鹿しいヒューマン・ハートフル・ファンタジーコメディ。演劇集団Z-Lion第7回公演として、6月22日(水)~6月26日(日)、六本木俳優座劇場にて開演

川口春奈、仕事が早く終わる魔法が使いたい!?


川口春奈ちゃんが、2年ぶり、人生2度目の舞台に挑戦する。タイトルは『Magician達のリファンタジ~』。春奈ちゃん演じる魔法使いの小百合が、仲間たちと映画を作る…というのがあらすじだとか。

――どんな舞台なんですか?

「コメディ色の強いファンタジーなんです。笑って楽しめる、息の詰まらないものにしたいねって話しています。というのも台本はこれから仕上がるんです。けっこうセリフも多いみたいなので、気が引き締まりますね」

――舞台のお仕事はお好きですか?

「はい! 準備期間が長くて、体力的にも精神的にもけっこう追い詰められるイメージがあるので、頑張らなきゃって思っています。稽古もこれからなんですけど、なるべく集中して臨みたいですね」

――そろそろスイッチが入ってくるのでは?

「本番が近づいてくると段々気持ちも高ぶってきますね。ここで踏ん張らないと終わるな…みたいな(笑)。本番に向けてコツコツ準備を重ねるライブのように、作業がたいへんなぶん、達成感が大きいんですよね。連ドラは(撮影期間に)入っちゃうと、それが日常になっちゃうので。そんな違いが舞台の醍醐味だと思います」

――ところで、川口さん自身がもしも魔法を使えたなら!?

「どうなんだろう。あまりアニメとかマンガとかに親しんだ少女時代を送ってこなかったから、ピンと来ないかも」

――仕事が早くで終わる魔法とか?

「いいですね~!夢がある(笑)。今日みたいに天気のいい日は、BBQなんか行きたいですね。大好きなんですよ」

――じゃあ火おこしなんてお手の物?

「いえ、お肉裏返す係です(笑)。でも好きなのはトウモロコシです」

――理想のデートはBBQ?

「BBQだと、大勢じゃないと楽しくないじゃないですか。ただ料理を豪快に食べる、食いっぷりのいい人は大好きです! あとは基本的にインドアなので、ドライブとか温泉とか、積極的に外に連れ出してくれる人がいいですね~」

吉州正行=取材・文/林 和也=撮影

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト