春風亭昇太が司会昇格で空いた枠には誰が?

『笑点』新メンバーに「月亭方正」予想する声多数!?

2016.05.25 WED

噂のネット事件簿


若手が入るのか、はたまた脂の乗ったベテランか… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
国民的人気番組『笑点』から桂 歌丸が引退し、次期司会は春風亭昇太に決定。ネットユーザーたちが、空いた昇太の枠に入る新メンバー予想で盛り上がっている。

『笑点』は今年で放送50周年。毎回高視聴率を叩き出す人気番組だけに、新メンバー加入はネット上でも関心事となっている。ツイッターで「笑点 新メンバー」というキーワードで検索すると、連日数百件のツイートがヒットし、

「笑点の新メンバーには是非、立川志の輔師匠を推薦したい」
「立川談春にならんかね?立川流復活でしょここは!」
「柳家喬太郎さんが笑点の新メンバーになったら、更にこれまでと違った雰囲気になりそうで面白いかも。人気もある噺家さんだし」
「春風亭一之輔さんが笑点の新メンバーになったら嬉しいな」

など、人気落語家の名前が次々と登場。また、

「笑点新メンバーは週替わり」
「誰でもいいがそろそろ女性落語家が1人入ると睨んどる」
「笑点の新メンバーTOKIOの誰かだったりして」

と、新機軸を期待する声も投稿されている。

さらに、

「次回からの笑点新メンバーに 月亭方正期待」
「山崎邦正とか噺家なんだから笑点メンバーになったら面白そう」
「来週の笑点 空白の席に座るのは誰か? 山崎邦正ではダメか?」
「笑点の新メンバーが月亭方正だったりして…なんて密かに思ってる」
「意外と月亭方正(山崎邦正)あるんじゃないだろうか……?」

と、現在は落語家・月亭方正として活動する山崎邦正を推す声も少なくない。

5月22日の「歌丸引退」回は視聴率27.1%を記録したが、5月29日の新メンバー発表も、それに劣らぬ高視聴率となりそうだ。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト