2006年の不祥事から10年…

極楽山本ツイッター開始「めちゃイケ復帰」フラグか?

2016.05.27 FRI

噂のネット事件簿


Twitterのプロフィール欄には「山本圭壱の情報をココから発信していきます」と書かれている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
極楽とんぼの山本圭壱が5月24日にツイッターを開始した。ネット上では芸能活動の本格復帰が近いのではないかと話題になっている。

2006年の不祥事以降、無期限で芸能活動を休止していた山本。その後、肉巻きおにぎり店での勤務やマリンスポーツのインストラクターなどを経て、2010年には『めちゃ×2イケてるッ!』の新レギュラーオーディションを受けていた。その後2015年に単独ライブを行い、コミュニティーFM「宮崎サンシャインエフエム」で、『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』もスタート。2016年2月になるとDMM Loungeに有料コミュニティ「すいません、山本ですが。」を開設していた。

そして5月24日に、ツイッターアカウントを開設。親指を立てて座っている写真と、何らかの撮影をしている短い動画などが投稿されている。ネットユーザーからは熱い注目を集めており、ツイッターでは、

「極楽とんぼの山本のTwitter開始、復帰の前段としか思えない」
「極楽とんぼの山本さんが、ツイッター開設か。w めちゃイケ復帰も近いな」
「極楽とんぼの山本がツイッター始めたて情報読んで思い出したんだけど、次のめちゃイケに出そうなフラグ立ってたよね???」

と、芸能活動の本格復帰へ向けた布石なのではないかとの声が多い。特に今年20周年を迎える『めちゃイケ』では過去にお世話になった人々に会いに行くというシリーズ企画を放送中で、そこに山本が登場するのではとの予想が多かった。

以前の『めちゃイケ』では過去の映像を放送する際に、山本の出演シーンはカットされていたが、ここ最近は出演シーンが放送されるようになっている。はたして本当に本格復帰があるのか、注目したい。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト